Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

さぶー
b0001980_16233965.jpg
11月20日(土)

雪降ってます。と書いたその日ですが、さすがに雪が降っているだけあって1日寒かったでございます。こんな雪の中、同居人は祖母夫婦のお引越しのお手伝い。お疲れさんでございます。雪道運転には慣れっこの同居人も、今日は脱線事故や衝突事故などが多くて怖かったと言っていたので、何だかすごかったようです。




その間、わたしは家でぬくぬく、ゴロゴロ。。。インターネット接続がうまくいかなくて数時間無駄にしたりして(涙)、何だか生産性の低い1日。

お茶を飲みつつ、もそもそとオヤツに食べたのは、先日LAのJoyceさんにいただいたお菓子♪ナッツたっぷりで真っ白なスノーボールクッキーはわたしの大好きなお菓子なので感激!茶色いのはチョコレートクッキー。ピエール・エルメのレシピだそうで、恐縮しつつ食べてみると、チョコとナッツの味が濃いぃ~!表面はカリっとしているのに中はほろほろっとして、しっとり感すら感じられる楽しい食感のクッキー。もうひとつはオレンジピールのチョコレートがけ。甘いピールとダークチョコの苦味がよく合っていて、これも大好きだけれど自分では作らないお菓子なので有難さも倍増。

味もさることながら、かわいくラッピングしていただいて、そのまま売り物になりそうな感じでした。そして一緒に写っている手袋も、、、なんとこれも頂き物。。。冬のコロラドに来るというのに、実は冬物の衣類を全然持っていない(だってこんな時期に来るのは予定していなかったから冬物は全部日本に置いてある…)わたしを哀れんだJoyceさんが、さりげなくくださいました…。ぬくぬく、あったか♪です。(嬉涙)
(まるで、物乞いのように頂き物をしまくってるような>自分 汗)
どうもありがとうございました!!>Joyceさん

+++

さて、夜は同居人のうちが家族ぐるみでお付き合いしているお宅をお招きして晩飯をご一緒しました。わたしも今年の夏にコロラドに来たときにお会いしたので、初対面ではなく、また気さくかつインテリ系のご夫婦でお話も楽しいので、普通に楽しくお食事しましたとも、ええ。

(ところでこのとき、LAで土産に買ってきたワインを開けました。お店のご主人のお薦めのお手頃ワイン、Faiveleyという銘柄のを赤白1本ずつ買ってきて、この日は赤のピノ・ノワール(「Joseph Faiveley」)を開けたのですが、これが安いわりにおいしかった。近所に売ってたら、普段飲み用にまた買ってもいいと思う。ちなみに白のシャルドネ(「Georges Faiveley」)は翌日開けましたが、こっちはまあまあ。)

その後、雪がそこそこ積もっているから、というわけで、夜の10時過ぎになって

雪ぞり

に駆り出されました…。
モコモコ着こんでブーツに帽子、手袋と完全装備をして出発。同居人と弟、向こうの家族の姉弟、お姉さんのほうの彼氏にわたし、という6人で、いい歳こいて(←自分のことです)どっかの空き地の坂道をザザザザーっと雪ぞりしてきました。結構楽しかった♪
すべるのもコケるのも楽しいんだけれど、歩いて坂を上がるのが結構、運動で、1時間くらい遊んだらかなり疲れました。雪遊びはビーチ遊びよりは楽しい。
[PR]
by zochika | 2004-11-23 03:10 | 一日一膳
<< サンクスギビング・ディナー:その1 雪降ってます。 >>