Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

立入禁止
b0001980_18123372.jpg

今年、ロンドンで買ったマグネット。
ロンドンと言えば、あまりにも有名な地下鉄「チューブ」。そのロゴ自体が人気ブランドのように(?)あちらこちらの土産屋に溢れています。

ロゴの中に入る文言もいろいろ。これは、インターネットカフェの店先の土産物コーナーで見つけた瞬間、「冷蔵庫に貼りたい」と思った。
(ホントは、「口に貼りたい」と思った。これはその場で実行。←恥)
ロンドンで買った、と書きましたが、正確にはイトコに買ってもらいました(汗)。
「これ買って~~」とおねだりしたら買ってくれた。。。ありがとう>koちゃん

で、望みどおり、冷蔵庫の扉に貼ってます。
が、サインを無視し続けて、食べ物は入り続けるし、
人間の手も入ってばっかです>冷蔵庫。
ま、いいのだ。

ロンドン交通博物館には、地下鉄グッズがたくさんあります。マグネットやらTシャツはそこらじゅうに売ってますが、ここで好きなのは絵葉書。昔の地下鉄の広告ポスターがたくさん絵葉書になっていて、それがまたおしゃれだったり、かわいかったりして、以前たくさん買い込んだものでした。
[PR]
by zochika | 2004-08-23 18:15 | こんなもの見た
<< 日帰り出張 困ったときのチョコ頼み >>