Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

千里の道は

一膳にしてならず~。


今日は何を食べたか・買ったか・作ったかを(コンピュータの)記憶にとどめておこうという計画です。
毎日料理をする余裕はないし、毎食毎食何を食べたか気に留めておくこともできないけれど、せめて1日のうち1食分くらいは書けたらいいな>自分。
ちなみに今日は日本では8月22日だけど、ここは日本より19時間遅いので、これは21日ってことで。

今日も特別何もない普通の日、昼にバジルペースト(Pesto Genovese)作成。そのつもりで昨日雨の中買い物に行ったのに、近所の店でパルミジャーノ・レッジアーノが切れていたので今日は冷蔵庫の中の粉チーズで我慢。でも作りたてはウマイ~。チーズは明日にでも買いに行こう。

b0001980_16545875.jpg今日の一枚:作ったものには全然関係ないけど。Terry'sのチョコ。オレンジは食べたことあるけど、ラズベリーは初めて見た!でも、この見た目はオレンジだからサマになるんであって、ラズベリーだとちょっと無理があるような…。味はまあ、ラズベリーでした。
[PR]
by zochika | 2003-08-21 23:58 | 旧日記(03.8-04.7)
<< ↓それを言うなら