Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

荷物が届いた♪

今日はニホン便が届いたー。他愛もない日本の食材だけど、簡単に手に入らなくなると有難味が増すというものです。おかあちゃん、ありがとう!り~
日本国外としては日本の食材が相当入手しやすいと思われるこの地でも、ないものはないし、高いものは高い。なので日本で安く買えるととっても嬉しい。しかし、下手な買い物をすると、送料のほうが高くつくこともザラなので、こっちで比較的手に入れづらく、かつ、軽いもの。というのを基準に選択。そうすると必然的にと言うか乾物が多くなる。で、ひじきだの、鰹節だの、ごませんべいだの、ちりめんふりかけだのになるのでした。うしし。

今日の昼は昨日作った豆腐のドライカレー+玄米。日本ではよく茄子を使っていたけれど、家にあるものでセロリ、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、赤&緑ピーマン、マッシュルーム。でも何を入れても全部みじん切りだから出来上がりの見た目は同じ…。
b0001980_17141453.jpg

[PR]
by zochika | 2003-08-27 23:58 | 旧日記(03.8-04.7)
<< 今日こそは 暑くて寒い日 >>