Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本より19時間後れだよ。

昨日の雪辱

今日は暑いなか、久しぶりに外にでたら、ほとんど車に乗ってただけなのにふらふらしてしまった。なんかこう、脳に血がめぐってないというか。睡眠不足、運動不足と考えられる原因はいくらでもあるが、食べ物的には、やっぱ鉄とかカルシウムが足りてないのだろうか。牛乳を結構飲んでる(というか、お茶に入れて大量に消費している)ので、カルシウムはそこそこ取れてるはず。やはり鉄…?鉄分って何食べればいいんだっけ。しかしこの疑問は、もともと貧血気味なので今までに何度も考えてるはずなのに、毎回レバーとほうれん草しか思い当たらず。何せ、頭に血がめぐってないもんで。。。そういえば、貧血にカルシウムは関係ないかも、という気も、ぼんやりしないこともない。

今朝はひさびさにシリアルの朝食。初めて買ってきたFrench Toast Crunchは、名前の通りフレンチトースト味なんだけど、味よりも見た目!1個1個が、トーストの格好をしていて、めちゃくちゃかわいい!でも落ち着いて考えると、どちらかと言うとローフ型のパンの、普通の「トースト」の格好に見えないこともない。あーでも本物のフレンチトーストも食べたくなってきたなー。

昼は昨日の「ヤンセンの誘惑」の残り。昨日、うまく写真が撮れずくやしかったので今日は再度チャレンジ。ひと晩経っているので、表面の焦げ目のカリカリとした歯ざわりがなくなっていて残念だけれど、味のほうは、少しなじんで、これはこれでおいしかったかも。
b0001980_01248100.jpg

[PR]
by zochika | 2003-08-29 23:58 | 旧日記(03.8-04.7)
<< おかゆな日 今日こそは >>