Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

リサイクル

今日は朝食食べてから、何か胃が重く、その後も1日あんまりおなかが空かなかった。最近食べすぎだからだろうか。そんなわけで今日はやる気のない食事風景でした。

現在、昨日作った失敗ベーグルをはやく消費しなくちゃキャンペーン実施中のため、昼はコレを使ってどうしようかと考える。サンドイッチにできそうな野菜は今冷蔵庫に入ってないし、だいいちベーグルが固いので、うーむ。と考えベーグルチップスに加工することに決定。
いちおう、ベーグルチップスのイメージとしてはコレなんですが、レシピを探すのも面倒なので、作り方ももうテキトー。ベーグルを薄く輪切りにしてトースターで焼いただけ。片面焼いたら裏返して、オリーブオイルをちょいちょいと塗って塩胡椒してまた焼く。にんにくとパセリ味をつけようと思ったら、刻んで冷蔵庫に入れておいたパセリが思いのほか残り少なかったので、半分はしそ味に変更。ところで、割と何でも手に入るこの地でも、しそ(大葉)は店で売ってるのを見たがことない。。。これは、しそを電子レンジにかけてパリパリに乾燥させた状態で、日本にいる母から先日送ってもらったもの。香りは生には負けるけど、それでもあると嬉しい。
焼きあがるまでちょっと放っておいたら焦げた…。出来上がりはパリパリというよりバリッバリ。でもこれはこれでおいしかったです。でも2種類、見た目はほとんど同じだな…。

オマケの写真は、風船で作った動物第2弾。8月23日の日記にある犬と同じく、細長い風船に空気を入れてちょいちょいねじったもの。さてこれは何でしょー?答えは明日。
b0001980_545173.jpg

[PR]
by zochika | 2003-09-10 23:58 | 旧日記(03.8-04.7)
<< 2003年9月 遠いニューヨーク >>