Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

電子書籍
電子書籍の本命は、実は携帯?

これ、気になってました。
(こちらも関連記事)




このあいだ日本に帰国したときに、電車の吊り広告で
SONYの「LIBRIe」の広告を見て、
「あっコレ欲しい」と思った。
日本の本も読みたいけれど、アメリカから取り寄せるには
時間もお金もかかるし。
ネットでダウンロードできるなら、送料かからないし。
わたしは本を読むのは好きだけれど、本そのものを所有する
ことではなく、「読む」ことが重要な場合が多いので
(もちろん、手元に残しておきたい本というのはありますが)
これからコンテンツが増えてくれれば、便利かも!
と思ったのです。

残念ながら、その広告を見たのがアメリカに戻る前日だったので
購入には至りませんでしたが(っていうかお金ないし…)、
最近ではダウンロード先として携帯電話が好調のようですね。
すごい、何でも出来る携帯電話。。。

…確かに専用機を買うよりも手頃だろうし、持ち運びも便利だから
人気は出ると思うけど、印刷書籍にして数百ページ分とかの
文章をあの小さな画面で読むのは目が疲れそう…。
(ま、普通の読書だって目は疲れますけどね)

というか、こっちの携帯が対応してないから、わたしには関係ない…

しょぼ~ん。

※その前に読む時間も捻出しないといかんのですが。。。
通勤がないのって、よしあしです。。。
[PR]
by zochika | 2004-08-27 14:51 | on the web
<< お宝が♪ 冬ソナ… >>