Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

お宝が♪
Thursday, August 26

今日のデザートは、この方から頂いたコレです。うひひ。
しっかり甘くてしっとりしたケーキに、苦味の効いた抹茶が美しいマーブル模様になってます。
アメリカ(端っこだけど、、、海挟んでるけど、、、汗)に住んでてよかったー!と思う数少ない瞬間です。
いつもありがとうございます~♪♪♪

b0001980_18431090.jpgんで、その他。

朝食というか昼食にはパンを食べました。これはHawaiian sweet breadという、甘めのロールパンみたいな食感のパンです。





一見、普通のパンですが、、、
b0001980_18435444.jpg中身はどピンクな、これ、グァバのパンです。
しばーらく前から同居人が「アレおいしいから食べてみろ」とずっと言っていて、でも大きい袋(これの倍の長さ)しか売っていなかったので買いそびれていたら、昨日ついに同居人が買ってきた。わたしは噛み応えのある、ハードパンが好きなんだけど。。。と思いつつも、せっかくなので食べてみたら、案外おいしかった(^-^;) はは。
でも原材料見てもどこにもグァバって書いてないんだよねぇ。

夕方頃、本日分の作業が終わったものの、全然料理をする元気がなくて、晩飯は超手抜き。残りご飯の冷凍があったので、それで炒飯にした。ベーコン、たまねぎ、にんじん、セロリ、赤ピーマン…って、何だか全然「炒飯」ぽくない具ですが、、、全部適当に刻んでガーっと炒めて、卵も入れてしょうゆで仕上げれば、それなりに炒飯の味になりました。

b0001980_18442160.jpg見た目が悪いのでちっちゃ~く載せておきます。。。
[PR]
by zochika | 2004-08-27 18:46 | 一日一膳
<< バーベキューじゃないけどバーベキュー 電子書籍 >>