Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

今回こそは!
b0001980_0481130.jpg12月23日(木)

日本に帰ったら絶対絶対買う!ずぇ~~ったいに食べる!!と心に決めていたBonne Mamanのレモンタルトを、さっそく買い込んできました。

しばらく前に、Bonne Mamanのほかのタルトを買ったのにレモンタルトを買わなかったことを後悔していたら、booooleanさんsymzakさんに自慢され(←勝手な被害妄想)、さらに最近ではyukunさんのところにも登場し、く~うらやましい、、、日本に行くまでもうちょっとの辛抱だぁ、と歯を食いしばっておりました。(超おおげさ)




まっすぐレモンタルトに手を伸ばしたところで、近くにあった別の箱に目が向いた。

b0001980_1123281.jpgそれはアップルタルト。Bonne Mamanのシリーズでは初めて見た。箱にもでかでかと「Nouveau」と書いてあるように、いちおう新製品らしい。
りんごの焼菓子にはあまり興味のないわたしでも、「これはアメリカでは見たことがない」というだけで、買ってみる理由としては十分。

レモンタルトを手にして余裕ができたので(?)、とりあえずアップルタルトを試してみる。

b0001980_1153083.jpg第一印象は「甘い」。砂糖ガツンガツンな甘さというわけではなく、りんごのお菓子によくある甘さ。でも、りんごの味もちゃんとするし、これはこれでおいしい♪

このタルトのシリーズは、たぶん全部試したことがある(と思う)が、やはりレモンがいちばん好きかな。


Bonne Mamanとは関係ないけれど、日本に帰ってきてげっとした他のお菓子も少し。

b0001980_121234.jpgキットカットの抹茶味。これって前も出ていただろうか?わたしは初めてな気がする。今や、近所のコンビニで「鶏のからあげ」を買い食いするのが日課(?)になっている同居人が買ってくれた。まだ食べてないけど、まあ味の予想はつくかな。

b0001980_1224979.jpg小枝チョコの黒ごま味!これは姉が買っておいてくれた。めちゃくちゃ期待して食べたら、、、これはうまい!黒ごまの味がすごーいする。これは買い占め決定。

ああ、日本のコンビニは誘惑が多くて困ります。。。
[PR]
by zochika | 2004-12-24 01:31 | 一日一膳
<< クリスマスなので… 日本満喫ぼちぼち開始? >>