Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

朝帰りコース。。。
b0001980_212155.jpg
12月30日(木)

今日は昨日に続き、遊びほうけコースでした。




b0001980_2143532.jpgとりあえず朝は、おうちでゆっくりラスク。
昨日、[と]さんにお土産でいただいたもの。
これ、軽くておいしいので大好き。


b0001980_2174616.jpgさくさくでした。

あっというまに皆で食べてしまった!
ありがとうございます>[と]さん♪


その後、昼過ぎに出かけてアフタヌーンティーへ。わたしの敬愛する写真家のこのお方とお会いしてお茶しつつお話を伺ってまいりました。

…緊張。。。 。。。 。。。

b0001980_21204189.jpgフルーツティー。りんご、オレンジ、バナナが入ったカップに、お店の人が紅茶をどぼどぼ注いでくれた。紅茶自体にも果汁が入っていて(上の3種類とは違うらしい)、文字通り半分ジュースという趣。
甘くておいしい。

b0001980_215142100.jpgこれは…名前忘れた。フルーツとチーズクリームが入ったケーキ。こういう感じのケーキはひさしぶりに食べたので(か?)、ふわふわ軽くてあっという間に食べてしまった。

憧れのデジ一眼レフを触らせていただいたのだけれど、使い勝手がわからず、オロオロしてしまった…情けない>自分(汗)
(数枚撮ったものをここに載せていますが、どれがそうかは内緒。)

その後、写真やカメラの話など、素人モード全開でアホな質問をして困らせてまいりました。。。
すみません、でもありがとうございました!


その後、別の約束で待ち合わせ先の自由が丘へ直行。

夕食はタイ料理だったけれど、写真はまともなのがないのでナシ。。。自由が丘って前はタイ料理屋がなかったのに、最近(?)は2軒くらいできたらしい。

それから行ったバーでは、わたしはひたすらシャンパン飲む。いや、年末だし。(関係ない)

b0001980_21575777.jpg途中でバーテンさんが、「シャンパンと合いますよ」と、いちごを数切れ出してくれた。そうそう、いちごはシャンパンは合うのよ!と感激していたら、さらにコーヒーシュガーのような結晶の大きな砂糖も出てきた。スプーンに1杯くらい入れて、かき混ぜずに沈ませておいて、最後にシャンパンのしみこんだ砂糖を口に含むのだと。

うむ、甘くておいしい!

その後も場所を変えて、飲んだ、飲んだ。。。うぃっく。
[PR]
by zochika | 2004-12-31 22:38 | 一日一膳
<< 失敗 銀ぶら:再び >>