Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本より19時間後れだよ。

今年初
b0001980_13141922.jpg1月5日(水)

今年初めての風邪をひきまして。

平熱が35度台前半なのに、38度台なかばの熱を出し、水曜は文字通り、朝から晩まで寝ておりました。ぐー





思うにこれは、火曜に病院に行ったときに、風邪菌を拾ってきたのではないかと。。。

火曜の夕方あたりから、急に頭がボーっとして、くしゃみ・鼻水・咳が止まらなくなり、ああこれは風邪ね、なんて思っていたら、水曜は朝から頭痛に腹痛。腹のほうは、漢方の胃薬を飲んだらすぐ治まったものの、それからぐんぐん熱が上がっていき、このままアホになったらどうしよう、と朦朧とした頭で思った。

食欲もたいしてないけれど、薬を飲まねばならないので、ときどき目が覚めたときに起き上がって、ひたすらりんごを喰らう。りんごは、いちごと並んで、熱を出したときに食べたくなるもののひとつ。母の家で作ったりんごは、元気なときに食べてももちろんおいしいけれど、具合が悪いときにもありがたい食べ物。ありがたや。

そういえば夕方、爆睡中に母に起こされ、何かと思ったら「焼きいもだよー」…と。
b0001980_14131516.jpg自他共に認める「イモねーちゃん」のわたし。全然、食欲はなかったのだが、暖炉で焼いた芋だよーこれが最後の1個だよ~と言われてのそのそ起きだした。
舌がバカになっているのか、いまいち味がわからなかった(涙)。でもおいしかった。おいしかったに違いない。うむ。


今日こそ人並みに仕事始めをしようと思っていたのに、こんな状態だったので新年早々ダメ人間な滑り出しになってしもうた…。また来週あたり締め切りに追われてひーひー言うのだろうか。ああヤだやだ。

みなさまも、お風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。。。
[PR]
by zochika | 2005-01-06 15:12 | 一日一膳
<< 三食きちっと 正月三が日後半+1日 >>