Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

三食きちっと
b0001980_2333164.jpg1月6日(木)

急に熱を出して1日寝込んだ、その翌日。この日は、熱もそこそこ下がって、とりあえず起きていられる程度に回復しました。
お見舞いのお言葉をくださったみなさま、どうもありがとうございました。





この日はちゃんと朝から三食たべたし。

b0001980_2339182.jpg朝食は病人らしく、おかゆ。玄米粥に、しその実の塩漬けを載せてあっさりと。

でも玄米って、そうそうつぶれないので、お粥というか雑炊というべきか。(汗)


b0001980_23421267.jpg昼飯は天ぷら。本日は大葉、にんじん、えのきを、さらっと天つゆで。大葉は旬じゃないけど安かったから買ってきたとか(by母)。えのきの天ぷらは初めて食べたけれどおいしかった。自分では揚げ物は絶対しないけれど、揚げたての天ぷらっておいしいのよねぇ。


…揚げ物食べられるほど回復していた模様だが、やはりまだ具合が悪いので午後はまた寝る。昨日あんなに寝てもまだ寝られる自分に感心(するなって)。

b0001980_2347581.jpg晩飯はカレーライス。カレーらぶ♪な同居人のために母が作ってくれた。
具は肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも。これぞ、うちのカレーの標準形。何の変哲もないけれど、肉と野菜がぐずぐず煮えてルーに溶け込んで、そりゃあウマいったらないのです。


こうしてみると、三食、上げ膳据え膳で、有り難いやら申し訳ないやら。
子供の頃は、姉もわたしも当たり前のように家事をして育ったけれど、最近では母のところに遊びに来ても、手伝いもそこそこに、のらくら食っちゃ寝するばかりなわたし。
こんなぐうたら娘ですみません。でもいつもありがとう。>おかあさん
[PR]
by zochika | 2005-01-07 23:55 | 一日一膳
<< あっというまの1週間。。。 今年初 >>