Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

カウアイ島:ハワイ初上陸

b0001980_20463329.jpg
海と空の境界が見えないというのはこういうものか、と初めて思った。
あまりにも完璧すぎて、自分の目で見ているとは思えなかった。

初めてハワイを訪れたのは2年前の初夏。その前の年、同時多発テロがあったので夏休みを取り損ねていたわたしは、休暇が取りたい、旅行に行きたいとうずうずうずうずしていた。

行き先の候補は何箇所かあったが、そのとき取れる休みが3~4日程度だったので、どこか近場で…と考えたとき、浮上した案がカウアイ島だった。そのときは、カウアイという場所のことを人の話や写真で見て鮮明に覚えていたのに、ハワイだということは全然知らなかった。
もともと、ハワイには興味も知識も全然なかったのだ。(今でもあんまりないけど)




それでも勢いで航空券や宿泊を手配して、
「カウアイに行く」と決めてから2週間後の週末にはカウアイに降り立っていた。
b0001980_20471268.jpg
こんな美しい場所があるんだ、と本気で思った。

カウアイにはそのすぐ後にもう一度訪れた。
b0001980_20474578.jpg
ホノルルから飛行機で20分で着く、小さな島。
高級リゾートもあるが、手付かずの自然も残る島。
b0001980_20481234.jpg
今ではこうしてハワイに暮らしているけれど、
その後カウアイ島にはまだ戻っていない。

ここも住むには不便だけれど、さらに不便なカウアイ。
物価は高いし、モノは少ないし、かなり閉鎖的らしいし、
正直、住んでみたいとは個人的には思わないが
そんな人間のしがらみとは関係ないところで
圧倒的な自然の美しさを誇る島。


というわけで、旅行にはお勧めです、カウアイ島。

※普段、ハワイ情報の提供はまったく念頭に置いてませんが
近所の写真を撮るとどうしてもハワイなので(当たり前)
「ハワイ」というカテゴリーを作りましたが、
これは敢えて「旅」のカテゴリーに入れてます。
この頃はまだ、ハワイに来るのはまったくの観光だったし。
デジカメ買う直前で、安物の壊れかけのカメラで撮った写真を
スキャナで読み込んでるので画像もいまいち…。
いちばん上の写真なんて、ヘンな跡がついてるし(涙)
今度カウアイに行ったらもっとちゃんと撮りたいです。

※追記:
といいつつ、やはり「ハワイ」のカテゴリーに入れました。
結局、カウアイの土地を踏む前にハワイを離れてしまいました。
またいつか行きたいです。
(2005年3月)
[PR]
by zochika | 2004-09-01 20:55 | ハワイ
<< これがホントのアイスクリームサ... なんちゃってカクテル >>