Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本より19時間後れだよ。

いざ居酒屋
b0001980_23194355.jpg
1月12日(水)

同居人がぼちぼちハワイに戻るので、その前に晩飯でも一緒食べに行こうか~ということで姉夫婦が晩ご飯に誘ってくれました。仕事で遅い姉は途中から合流ということで、義兄と同居人とわたしで店へ。




とりあえず、いろいろ頼んでみた。…ら、一度にたくさん来すぎだろこれ。。。って感じですが。(汗)

まだ仕事があるわたしと、数日前に飲みすぎ+風邪が長引いていテンション低めの同居人は、今日は酒は入れないことにして、お水だけ頼んだら、、、店がワンドリンクは頼めという。ああ、そうなの、、、ということで1杯ずつ頼んだ。ビールちっちゃいのにしとく?と聞いたら、「いや、どうせ飲むなら大ジョッキ」と言う。…そうですか、そうですか。

その後、怒涛のように料理が来た来た。

b0001980_23493736.jpgかんぱちのカルパッチョ。
いくらいっぱい。

b0001980_2350194.jpgポテトのペペロンチーノ。
辛くておいしかった。これ自分でもやってみたい。芋揚げないで。

b0001980_23503014.jpgピザ・マルゲリータ。
わたしは食べてないやこれ。

b0001980_23504481.jpg牛すじのシチュー。
アメリカ人はすじ肉慣れてないかなぁと思ったが、ただ「ビーフ」とだけ言っておいたら黙って食べていた。…すじ肉以外にも臓物系が入ってたような気もするけど、、、まいっか。


b0001980_23505465.jpgゆで卵が入ったライスコロッケ。
花火とともに到着して驚いた!あっという間に消えたけど。

b0001980_2351720.jpg豆腐の中華サラダ。
豆腐の上に、ザーサイなどを中華ドレッシングであえたものが載っていた。おいしかった。

b0001980_23511728.jpg鶏の竜田揚げの南蛮ソース。ちょっと辛くておいしかった。

…とここまで、ほぼいっぺんに出てきた。おいおい、食べてるうちに冷めちゃうじゃんか。
というわけで、3人でいっしょうけんめい食べた。
ちょっと頼みすぎたかね~といいつつ、結構食べきった。

それから、最初に頼んだものがもうひとつ到着。

b0001980_2351308.jpgビーフシチューのスパゲティ?(失念)。

トマトソースじゃなくて、確かにビーフシチューみたいな味で、これ結構おいしかった。
でも、今日はこんな味が重なりすぎたかも??(牛すじもライスコロッケ)

あー食いすぎた。
ここでようやく姉登場。じつは、あんまり料理残ってなかったりして(汗)。そこで姉が追加注文。

b0001980_2351468.jpgケイジャンポテト。
ポテトチップのような感じ。辛め。
みんな、もう腹一杯だよ~と言いつつ、なぜかつまんでしまう…(汗)

b0001980_23515617.jpgサラダ。

壷入りのサラダの上に、中身なしのカルツォーネみたいなのが載っかっていて、インパクト大。食べるときはこれをガシガシ割ってサラダと混ぜる。


いやあ、4人とはいえこれだけ食べればもー十分というか。

わたしは最初の1杯で終わりにしておいたけれど、「言われたから仕方なく1杯頼んだ」はずの同居人は、飲んでるうちにテンション上がって超ゴキゲンになり、いつの間にか大ジョッキ2杯目頼んでました。。。ま、楽しかったからいいか…。
[PR]
by zochika | 2005-01-14 00:36 | 一日一膳
<< パンばっかり 行事ですから >>