Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日本より19時間後れだよ。

ナイトキャップ
Tuesday, July 27
だんだん少しずつ、食べたもの日記をこっちに移そうかな~と画策中。とりあえず今日の内容を少しこっちに書いてみよう。ってコピペしただけですね。

昼も夜も、平日も休日も関係なく続く作業なので、最近は酒を飲むことがめっきり少なくなった。この後も作業が~なんて思うと、なかなか一杯飲む気にもならない。会社勤めしていた頃は、平日でも特に気にせず飲んでいたような気がするのだけれど…家にいると、出勤時間だとか強制するものが何もないので、ヘンに自制心が働くのだろうか。ってその割にはお菓子作ったりネットで遊んだりしてるけど(あんまり自制心働いてないし>自分)。



b0001980_22193883.jpgが、ここ数日はちょっとお酒を飲もうかな~というモードなのです。とは言ってもぐびぐび飲む余裕はまだないので、今日は寝る前の一杯ということで、アマレット(Disaronno)を入れたミルクティーなど。何回か書いてますが、アマレットのこの匂いって前は苦手だったのだけれど、ここ最近慣れてしまって今は結構好き。お菓子に使ったり、ジンジャーエールで割って飲んだりしてますが、ミルクティーに入れたのは初めて。味は…うーむ…ただの牛乳に入れたほうが好きだったかも(汗)。でも寝る前に心を落ち着かせるにはナイス。って、今はもうすっかり夜中遅いし眠いので、寝酒飲まなくても十分眠れるんですけどね…というかこんな写真撮ってないでとっとと飲んで寝ろって感じですが。。。
[PR]
by zochika | 2004-07-28 22:22 | ひとりごと
<< 一粒で二度おいしい ねくたかたむ? >>