Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

リゾートしたい
b0001980_16473836.jpg1月27日(木)& 28日(金)

こんにちは、胸焼けブログ同盟ハワイ支部の一日一膳です。

日本にいる間は、外食やお菓子買いなどでぷち贅沢三昧をしていましたが、ハワイに戻って1週間。そろそろ、何種類も一気に羅列するような食べ物はなくなってきました。ぼちぼち、1日1品程度を地味に紹介する従来のスタイルに戻ることでしょう(寂)。

さて、ここ1、2日はダラダラ過ごしてますが、今日はこまごまとした用事を足しに、薄曇り空を狙って、ちゃりちゃりっと自転車で出かけてきました。





えっちらおっちらペダルをこいで、銀行やら郵便局やらで用事を足しつつ、海沿いのダウンタウンまで来てしまったので、ちょろっと買い物がてら水を買って、海沿いに座り込んで休憩。今日買ったのはフィジーウォーター

b0001980_16571142.jpgこの変わったボトルに見覚えがある方も多いかもしれませんが、これ、その名のとおり、フィジー産の水。普通にそのへんの店に売っているし、日本でも売ってるのを見たことがあるような気がする。

初めて見る方のために説明すると、花の絵はボトルの前面の表側、流れ落ちる滝の絵は背面に貼ってあるラベルの内側に印刷されており、ボトル正面から見ると、中身の水の向こう側にぼんやり滝が見えるというデザインになっておりやす。初めて見たときは、ほぉ~っと思ったものでした。

でも、、、ぶっちゃけ、個人的には味はあんまり好きじゃないのです、この水(汗)。何でかなぁ??まずくはないけど、単に口に合わないというか…。

でも、フィジー行きたいリゾートした~い!という思いを馳せるには十分なのでありました。(ハワイに住んでるのに何だそりゃ、、、と思われるかもしれませんが…リゾートとは遠い生活をしてるもので。海も、今日は何か濁ってたし…)。

ところで、ここんとこ、やけに天気のいいうちの近所。年間通して雨の多い地にして、冬場は特に長雨が多いはずなのに…もうずーっとまとまった雨が降ってない。降ったら降ったでうっとおしいんだけれど、こう雨が少ないと心配にもなります。
…と、思っていたら、今、夜なのですが、少し雨が降りました。よかったー。
[PR]
by zochika | 2005-01-28 22:41 | 一日一膳
<< リゾートしたくなったので ハーブ&スパイス・ブーム >>