Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

ひさびさの雨
b0001980_1835086.jpg2月2日(水)

ううう、やりたくないよ~とつぶやきつつ、朝から作業に従事。夕方には何とか終わって、ほっ。

同居人が友達とランチしてサラダを持ち帰ってきたので、夜はそれを食べました。





ただのシーザーサラダのくせに花なんて飾っちゃって、、、というのもここは街一番の(?)観光客向けレストランだから(ここ)。シーザーサラダって、店によってはドレッシングが妙にマヨネーズっぽいところがあってビミョー…だけど、ここのはほどよくておいしかった。

それから、近所の自然食品店で買い物ついでにお惣菜を買ってきたので、それも晩飯。量り売りなので、アヒ(まぐろみたいなの)とえびのパスタベイク、豆腐の焼いたの、温野菜をちょこっと盛り合わせた。

b0001980_18503059.jpgこのパスタベイク、写真のせいで全っ然おいしそうに見えないけど、結構うまい!軽いクリーム系のソースで和えたペンネにチーズをふって焼いてある模様。
あまり魚っぽくないので、黙ってしれっと食っていたら、同居人も普通につまんでいた。わはは。


ところで、約10日前にハワイに戻って以来、雨らしい雨がほとんど降っていなくて、天気がいいのはいいけど渇水になるんじゃ…と心配していたら、今日はものすごい雨が降った。

b0001980_18542176.jpgわかりますかねぇ、このどしゃ降り加減。風は強くなかったものの、あまりの雨足の強さに家が潰れるんじゃないかと思った(汗)。

雨が降るとじめじめしてイヤだけど、やっぱり恵みの雨は降らないとね~。
[PR]
by zochika | 2005-02-02 23:57 | 一日一膳
<< ガールスカウト(期間限定) 忘れてた >>