Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

まだパンケーキの日
b0001980_1357766.jpg2月10日(木)

ええ、いつまでも同じネタをひっぱって恐縮ですが。まだパンケーキ食べてます。。。





もとはといえば、火曜はMardi Gras(Fat Tuesday)で、それにちなんで?水曜の夜にパーティがあるというので地元のバーに行ったのです。…ら、何のことはない、単に毎週水曜はビール1杯1ドル(!!でもバドワイザーかバドワイザー・ライトのみ。。。)の日なので、毎週人が多いみたいでした。

10時頃に店に入って、1時くらいに出たので、3時間ほどいたらしいのですが、その間わたしが飲んだのはビール3杯程度+リキュール1ショット。…運転者はその倍以上(ゲゲッ)。しかもその後、「Mardi Grasだからパンケーキ食いに行くぞ!!」と宣言して、有無を言わさず24時間営業のパンケーキ屋へGo。「Pancake Day」という言葉は知らなくても、この日にはパンケーキを食べるのはアメリカでも一緒なのでしょうか。。。

さて、実は出かける前に夕飯を食べていなかったので、何か食事らしいものを頼めばよさそうなものを、…そうか、パンケーキの日か、というわけで頼んだのはミニサイズのブルーベリーパンケーキ。

出てきたのは、あの~ミニサイズを頼んだんですけど、、、と言いたくなるデカさ。日本の普通のサイズくらいはあるような。しかも、ブルーベリーが入ったパンケーキなのかと思ったら、普通のパンケーキにブルーベリーソースがどっぺりと載せられ、その傍らにはホイップクリームがどっさり。。。見ただけで腹一杯、という感じでございました。なので、2口くらい食べて残りはお持ち帰りし(ホイップクリームは遠慮)、木曜の朝飯になったわけです。写真で白っぽいのはホイップクリームの残骸。

ちなみに同居人は、何を思ったかフレンチトースト・ライス・卵・ソーセージのフル・ブレックファスト状態。…自分で「パンケーキ食べに来るぞ!」と言っておきながら、わたしにパンケーキを頼ませておいて自分は好きなフレンチトーストに走るという。。。ま、わたしも食事っぽいものを食べられたからいいんですけど。
[PR]
by zochika | 2005-02-11 19:02 | 一日一膳
<< ちょっと変わったものどうし パンケーキの日 >>