Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

ちょっと変わったものどうし
b0001980_1943265.jpg
2月11日(金)

うちではジャムの類はあまり食べません。でもマーマレードは大好きです。…はっ、つい数日前とまったく同じことを書いております。(汗)
さて、マーマレードは、めったに焼かないパンケーキよりは、普通にパンに塗ったり、こんなふうにヨーグルトで食べることが多いわけです。




でも今日のヨーグルトはただのヨーグルトじゃないのです。

b0001980_1961349.jpgこれは、ちょっとめずらしい山羊乳ヨーグルト。アメリカはほんとうにいろんな乳製品が普通に売られていて、山羊乳なんて日本でもチーズならばわりと一般的だけれど、そのまんま(ミルクの状態)とか、ヨーグルトになっているのはめずらしいのではないかと思う。
で、実はこれは初めて食べてみたのだが、味は…うーん、普通。意外にも淡白な味。特に匂いもないし、しいて言えば口当たりがややモソっとしてるかも。わたしは山羊チーズも全然平気なので、これも別になんとも思わないけれど、チーズが苦手な人はヨーグルトももしかしたらダメかも。

でもこれ、先日紹介したJune TaylorのMeyer Lemonマーマレードの味が引き立ってとてもおいしかった♪このマーマレード、皮がずいぶん厚くて大きく切ってあるのだけれど、全然食べづらくなく、とてもジューシーで、むしろ生のフルーツを食べているかのような錯覚に陥るほど。うふふふふ。

さて、日本じゃ3連休ですね。関係ありませんが、こちらは今日は(も)暑くて天気のいい1日。昼間は用事があったので外出して、その後夕方はゴルフに行ってきました。

日本でも、知人に誘われて何度か練習したことはあるけれど、コースに初めて出たのはハワイに来てからでした(9ホールだけど)。しかし確か去年は1年間、1度もコースに出た覚えがない(というか打ちっぱなしにも行ってないかも…思い出せず)ので、1年以上ぶりくらいか。

しかし、夕方(4時頃)とは言っても、日差しが強くて最初はクラクラ。炎天下を歩きなれていないわたしにはやや過酷でした(おおげさ)。
b0001980_19101157.jpg
えー、スコアは、、、まあド素人ですから。。。1年以上ぶりのわりにはがんばった、ところもあった、という程度でしょうか。1ホール、パーを取っただけで、あとは、、、(ごにょごにょ)
[PR]
by zochika | 2005-02-12 07:53 | 一日一膳
<< クッキー焼いて まだパンケーキの日 >>