Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

たまにはいいか
b0001980_561954.jpg2月17日(木)

アメリカ人の朝食といえばシリアル。ヘタすれば1年365日、毎日シリアル食べてます。わたしも、ハワイに来た頃最初はものめずらしさにあれこれ試してましたが、しばらく経ったら飽きてしまって、ほとんど食べなくなりました。





飽きたというのもあるけれど、シリアルって指定の1食分を食べても全然、腹にたまらないのだ。それで、ついついたくさん食べてしまい、結局は繊維やら栄養分よりも脂肪や糖分を余計に取ってしまっている気がする。さらに、1度に何食分も食べてると、1箱あっというまに終わってしまうので、かなり割高な食べ物に感じる。そんなこんなで、興味のある種類をひと通り試したら、もうすっかりご無沙汰になってしまった。どちらかというと、コーンフレークやライスパフ系よりも、ミューズリやグラノラが好きなので、たま~にそういうのを買うくらい。

b0001980_5131559.jpgが、数日前、同居人に頼まれて買い物ついでにシリアルを買っていたら、こんなものが目に入ってしまい、その場を離れられなくなってしまった。それはPeanut Butter Toast Crunch。同じ種類では、Cinnamon Toast Crunchというのと、French Toast Crunchというのがあって、それぞれシナモントーストとフレンチトーストの味と格好に見立てたシリアルになっていて、これは結構好き。朝食というよりもオヤツな味だけど。


b0001980_5163179.jpg結構値が張るし、どーしよっかな~としばし迷ったが、ピーナツバター好きとしては、やはり買ってしまった。ピーナツバターを塗ったトーストの格好…別にしてないな。単に四角いだけか。
味は、おいしかったっす。甘くてサクサク。たまにはいいけど、でも毎日食ったら飽きるな
ー。
[PR]
by zochika | 2005-02-18 10:04 | 一日一膳
<< 山で日の出 オレンジ三昧 >>