Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

またか
b0001980_41133.jpg数日前に買い物をしていて、レジで精算していたとき、近くの棚にあったチョコレート。
缶がかわいかったので手にとって、値段をみたら$1.5と安かったので、思わず購入。

次の日開封しようとして、はたと缶の側面の賞味期限に気づく。

あ~、やられた。。。

2004年5月でしたよ。
やけに安いと思ったのだ。そういうことか。

アメリカでは賞味期限の切れた食べ物が結構普通に棚に並んでいる。
安売りになっていて、それと判るときもあるけれど、まったく普通に並んでることも多い。
生鮮食品については目を皿のようにして賞味期限を見ているのに、こういうお菓子になるとつい見忘れてしまうアホなわたし。

でも今まででいちばんびびったのは、初めての海外旅行でイギリスに行って、スコットランドのエジンバラのスーパーで買ったチョコレートバー6本入りが、6か月前に賞味期限が切れてたとき。
全部食べたけどね。

今回も食べましたよ。フツーの味。
[PR]
by zochika | 2004-07-30 04:16 | ひとりごと
<< 目が… 一粒で二度おいしい >>