Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

水の湧き出る場所
b0001980_2143686.jpg





ハワイ語でWaikikiとは「水の湧き出る場所」という意味だそうです。
b0001980_2165089.jpg
高層ビルが立ち並び、常に観光客で混みあう人口砂浜のビーチ。
そんなイメージを抱いて、自動的に「ワイキキ」を避けてしまう人も多いかもしれません。
わたしもそんなひとりでした。

でも、「水の湧き出る場所」という意味を知ったときから、「ワイキキ」に対するイメージがほんの少しだけ変わりました。
水の豊かな場所、そう思うと、ワイキキもそんなに悪くない。
b0001980_2171721.jpg
寄せては引く波を見つめていると、吸い込まれそうになります。
いつまでもいつまでも眺めていたい気分になります。
b0001980_2172852.jpg
なんて言っても実際は、まっすぐな日差しに負けてすぐに日陰に逃げてしまうのだけれど。

(2003年9月 ホノルル/オアフ島)


[PR]
by zochika | 2005-03-31 02:30 | ハワイ
<< トロピカル キャロットケーキ ごろごろ >>