Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日本より19時間後れだよ。

高級グルメストア
cibifigaroさんご発声の家にいながら世界中の市場めぐり企画。こちらは、ハワイ地元のファーマーズマーケットに続く第2弾です。




今度は旅行で行ったニューヨークから門外不出の1枚。
b0001980_4311054.jpg
(いや、お見せした方もありました、そう言えば ^-^)

ニューヨークにある超有名某高級食材店での1枚です。店内撮影はたぶんOK
ではなかったと思うので場所はナイショ。って微妙にバレバレな気もしますが。(汗)

ここは売ってるものの質もさることながら、商品のディスプレイの美しさでも有名。この一角も、いろんなきのこ類が美しく飾られている…のに、そこになぜか点在?する、この方々。

b0001980_4341517.jpgなぜに、エノキダケ???

…別にえのきだけが悪いわけではないのですが(わたしは大好きです)この配置のしかたを見ると、売り物というよりはディスプレイの一環としての役割が大きいような気がします。
日本語読めない方には飾りに見えるんでしょうが、、、「えのき茸」が読める人にとっては、何というか…美しいディスプレイの完成度をぶち壊し、いやいや味わいを加えている、といったところでしょうか。
えのき茸♪えのき茸♪えのき茸♪るん♪

これ、他のきのこと同じように、ひとまとめにして置いてあったら、別に普通だったと思うんですけどねぇ。
おもしろかったのでサササっと写真撮ってしまいました。
[PR]
by zochika | 2004-09-15 04:37 | こんなもの見た
<< フレンチだけどハワイアン 食べすぎっ >>