Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

買い物ついでの外ごはん
b0001980_7393890.jpg9月18日(土)

だらだらな週末第2日目。昨日と同様うだうだして、昼も2時になろうという頃にようやく買い物に出ました。たいした買い物があったわけでもないのに、あっちの店でアレ、こっちの店でコレ、とやっているうちに結構時間が経って、腹が減って思考能力が落ちてきたので途中で休憩して遅い昼飯。いつも行く自然食品店のデリで量り売りのお惣菜を買って外のテーブルで食べました。




いつもは一皿にいろいろ盛って2人でわしわしとつつくのだが、今日は食べたいものが全然違ったので別々の皿に取る。って別に量り売りだから、1皿でも2皿でもトータルの値段は一緒だけど。

連れはチキンカツとピザとラザニアとポテト。…書いてるだけで胸焼けがしそうになってた。。。
わたしは蕎麦の焼きそばとパスタのサラダ、野菜炒め、豆腐ときのこのほにゃらら(名前失念)。健康路線?と思いきや、実は蕎麦だのパスタだのって重なってるし。はは。

日本蕎麦は「つゆ」や「だし」で食べるのが多いけれど、実はパスタのようにクリームソースにしたり(これは昔はまって何度も作ってました。いろんな人に食べさせて、最初はみんな「蕎麦…のサーモンクリーム??うえぇ~」とか言うのですが、食べてみると案外普通にイケるので驚いたものです)、こうやって「焼きそば」みたいになってるのも好き。

b0001980_7534388.jpg豆腐ときのこのほにゃららは、焼き目の薄い豆腐ハンバーグのような見た目。食べてみると、うむ、これはまごうことなく「がんもどき」…から、周りの皮を取ったような感じ。普通においしかったかな。

明日は怒涛のお料理デー(の予定)。
[PR]
by zochika | 2004-09-20 07:52 | 一日一膳
<< なんちゃってシャンパンディナー ひとめぼれ >>