Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

ビューティフルつながり
今、映画のDVDを観てました。
同居人が、「これ、また観たいって言ってたよね」と借りてきた
「La Vita e Bella」、英語では「Life is Beautiful」、
邦題もまんま「ライフ・イズ・ビューティフル」。

日本では最初に映画館で観て、その後ビデオで観たような
観ていないような。かなり好きでした。
観たことあるけど、ひさしぶりに見てもいいかな、と思っていた。

同居人がDVDをセットしてくれて、部屋に入ってテレビの画面を見て
「???」。

…なぜか、わたくし、今から観る映画は
「A Beautiful Mind」だと信じていました。。。

同居人は「Life is Beautiful」だとはっきり言っていたし、
わたしもそう聞いてたんだけど。
「A Beautiful Mind」も、日本で映画館で観て、その後ビデオで
観たような観てないようなで、かなり好きで、観たことあるんだけど
久しぶりに見てもいいかな、と思っていたもの。

完全にこんがらがってました。

ま、いいんですが。
ひさーーーーしぶりに観たので、細部のネタは結構忘れてて
でも好きなシーンは覚えてて、いろんな意味で楽しめました。

笑いが多いけれど、やっぱり悲しい映画でもあります。
ちょっとしんみりしました。
そして、2人して、「イタリア行きてぇ~」熱がまた盛り上がり。

うちは今イタリアブームなのです。(?)




映画観始めるときに

わたし: 「これ、かわいそうな映画なんだよね…」

同居人: 「そうだよね。prettyだよね」

わたし: 「…いや、それはかわいい、ね。
        …まあ、確かにかわいいとこはあるけど… かわいそう、ね」

同居人: 「…threatening?」

わたし: 「…それはこわいだって。。。かわいそう、sad、pityね」

同居人: 「どあぁぁぁぁぁぁ」


最近すっかりごぶさたな日本語習得の道のりは長い。
がんばれ>同居人
[PR]
by zochika | 2004-09-24 20:18 | ひとりごと
<< 食べ比べ 「ざる」なじゃがいも? >>