Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

夏祭り?
b0001980_2444363.jpg9月25日(土)

今日は地元で年1回開催されるミュージックフェスティバルの日だとかで、同居人に連れられてひょこひょこ行ってきました。かなり前から話をしていたので、結構大規模なものらしい(このへんでは、の話)。ダウンタウンの海沿いの道をだーっと閉鎖して、ステージが3箇所設置され、その間につらつらと出店が並ぶといった趣。まあ、お祭です。

午後4時半から10時半までの開催で、われわれが行ったのは8時半くらい。結構混んでました。日本のお祭と比べて出店の大きさ(純粋に面積)が大きいのは、他のすべてのことと一緒です。ここの写真は、写真撮ったけど、何が「Hawaiian Food」だったのかは忘れました(汗)。
というか今日の写真全部ブレブレです。スミマセン。




それにしても、周りを見回すと年齢層がやけに低い。目に付くのは中高生くらいの子が圧倒的に多く、あとは子連れ。と連れに言ってみたら、「そうだね~、でももっと上の年齢層の人もいるじゃん」と言うが、そういう方たちは小さい子連れなわけで、やっぱり年齢層の低さは否めない。
…なんとなく、夏の終わりに、学校で気になる子を誘って出かけるチャーンス!みたいな行事っぽい気がした。。。(それを言ったら大笑いされた。)

さて、出店。さすがにたこ焼きとかりんご飴はなくて、普通に町にあるレストランが出店しているという感じ。

連れが列に並んでいる間にほいほいと他の店を冷やかしてみると、どこも結構行列していて、1箇所すごいところがあるなぁと思って覗いたらPizza Hut(安いピザチェーン店)でした。こんなところでまでピザを求めるアメリカ人。

b0001980_2515358.jpgハワイアン、ジャパニーズ、コリアン、メキシカンなどが並ぶなかに、なぜかクレープ屋が。こっちでクレープ屋を見たのは初めてな気が。。。チョコレートなどの甘系のほかにサーモン&マッシュルームなんてのもあり。
それにしてもクレープ、ちょっと厚くないですか?>おじさん

b0001980_2552728.jpgさらに、さーたーあんだぎーの出店が!しかも勝手に名前変わってるし。色の濃いのと薄いのがあったので、普通の砂糖と黒糖みたいに2種類あるのかと思ったら、全部一緒と言われた。。。なんだ、片方焦げてるだけか…。

何だか懐かしくて思わず買ってしまいましたよ、2個で$1。なぜか串刺しにしてくれた。日本で食べたのよりも柔らかめな感じ(それってただのドーナッツ…?)。しかし2個とも自分で食べてしまった(1個はその場で、もう1個は少し後で)。やばいやばい。

b0001980_384593.jpg連れが並んでいた店では、カリフォルニアロールを頼むつもりが、ちょっと前で売り切れてしまったらしく、そんなに空腹でもなかったのでパス。連れが買ったカルビと鶏から揚げ弁当(?)のカルビを少しもらった。久しぶりに食べると結構うまい。


b0001980_3103356.jpg何やら食べ物の画像しかないので、一応、音楽のほうも。地元のミュージシャンがパフォーマンスしていたが、時間が終わりに近づいていたこともあり、地元バンドのなかでも割と大物が出ていて盛り上がっておりました。

3つあるステージのうちひとつの前でぽやーんと音楽を聴いていたら、最後にあと1組、というところになってお約束の雨が降ってきた。それも結構ザーザー降り。。。その最後の1組が連れの好きなバンドだったので、一応、待った。
うちのへんは夜は結構涼しい、というか肌寒くなるので、長袖で出かけたのだが、雨に濡れると寒い。車も結構遠くに止めていたので、最後はとぼとぼ歩いてずぶ濡れになって車にたどり着きましたとさ。。。

傘持ってきたのに車に忘れてくるし。意味ないじゃん>連れ。
ま、そういうこともあります。
[PR]
by zochika | 2004-09-27 03:13 | 一日一膳
<< そろそろ中秋の名月とな ほんのりがちょうどいい >>