Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

観光客気分
b0001980_72907.jpg9月26日(日)

今日の晩飯は外食。1日なんだかすごいヘンな時間に起きたり寝たりしていて、夕方も昼寝してて起きたら8時前(汗)。同居人は空腹で死にそうだというし、このへんのレストランは日曜休業なとこが結構あるし、しかもちょっと遅めな時間だし(ラストオーダー8時とか普通にあります)、開いてるなかで選んだのがダウンタウンにあるこじゃれたイタリアン(風)レストラン。

ここの店、ガイドブック(日本語でも英語でも)には必ず載ってる地元では有名な店。というか、観光スポットもこじゃれた店も極度に少ないので、他に紹介する店がないのかもしれない(汗)。店の前をいつ通っても、いかにもバカンスに来てます風な客が窓際にいっぱいいます。




かくいうわたしも、初めてこの店に来たのは約2年前、初めてこの町を訪れたとき。そのときはわたしも観光だった。そして、実はそれ以来ここに来ていなかった。そもそも外食が少ないというのもあるが、、、観光客向けあって値段設定が強気なんだもん。。。

イタリアンではあるが、ハワイ料理などを取り入れた「フュージョン風」なこの店。メニューを見た瞬間、今日は魚介!絶対魚介!な気分になった。(家ではほとんど魚介料理しないのでね。。。)
その前回もピザ食べたのだが、今回もピザ。ピザ好きでないわたしにしてはめずらしいけれど、他のものは量が多くて手に負えないのだす…。ピザのトッピングは出来合いの選択肢もあるが、プレーンなマルゲリータを土台に自分でも選べるようになっているので、今回は自分で選択。野菜っ気が全然ないので、本日のスープも追加。

b0001980_7291822.jpgスープは本日のスープだけあって(?)あっちゅーまに到着。わたしが選んだのはアヒ(まぐろの一種)のガンボ。具はたくさん入っているようだったが、何だかスープに溶け込んでとろとろ状態。アヒもどこに入っていたのか検出不能。。。でもシーフードの旨みが溶け込んでいて、期待してなかった割に(←おい)おいしかった。

実はわたし、こんなスープにパンでもあれば十分なんですがね、、、晩飯。。。しかしピザももちろん到着。メニューでトッピングの選択肢を見た瞬間、今日はかに!かにだぜ!と心に決めたので、それに合わせて他のものを何にしようかな…と考えた結果、マウイ・スイートオニオンに決定。トマトソースなしの白いピザが食べたい気分だったので(ガンボスープもトマトベースだし)、ソース抜きにして頼んのだった。
b0001980_7294760.jpgかに脚がごろんと載ってるのかと期待してたら、出てきたピザに載ってたのはほぐし身だった。。。ちぇっ。でも結構たくさん載ってたのでよしとしよう。。。この、花なんて飾ってあるあたりがいかにもこじゃれた店風なのだが、実はこの花は連れが頼んだカルツォーネについていたもの。写真用にレンタル&お引き取り~。

ひさびさに食べた白いピザ、うまうま!ホントはもっと薄い生地が好みではあるが、この際それはよしとしよう。ちょっと味が淡白な気がしたので、各テーブル備え付けのハワイアンソルト(海塩で、赤い色が特徴)をガリガリ挽いて食べたらこれまたうまい♪でも2ピース食って十分。。。魚介ピザなので連れは助けてくれないし、残りは当然、明日の昼飯になるのであった。
[PR]
by zochika | 2004-09-28 07:35 | 一日一膳
<< 修復不可能 そろそろ中秋の名月とな >>