Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

修復不可能
b0001980_6134792.jpg9月27日(月)

今晩は焼きうどんにするつもりでした。いつものしょうゆ味もいいけど、たまには目先を変えてタイカレーペースト入れて辛口にでもするか、と思っていました。

その考え自体、悪くはなかったと思うのだけれど、今日はいろいろ重なってしょーもないブツを作り出してしまいました。(汗)





ぐだぐだしていたら支度を始めたのも遅く、何だかやけに眠いし、しかも料理を始める前にちょっとショックなことがあったので頭がボーっとしていて、作るものが決まっていたとはいえ、かなり適当にやっていた。
うどん用のお湯を沸かして、肉と野菜を炒めて、お湯が沸いたのでうどんを入れようと戸棚から取り出したら…あれ??たくさんあると思っていたうどんは1把しかないや。。。ってなわけで仕方なくスパゲティに変更。でももう野菜に味付け始めちゃったし、今さらイタリアンなソースには変更できない。仕方なし。

タイのレッドカレーペーストを適当に入れて味付けしたのだが、味見してみたら、、、か、か、からいよこれ。。。カレーなら水分を足して薄めることが可能だが、焼きうどん(スパゲティ?)の場合…無理。既に野菜も麺も全部入っているので、これから具を足したら麺ものびのびになっちゃうし…ええい、もうこれを食うしかないのだ。。。

わたしは辛い食べ物は好きだし、結構いけるほうなのだが、それでもこれは辛かった。食べられないほどではないが、同居人には…どうだろう??(汗)自分ではそれほど空腹じゃなかったので、同居人用に作ったようなものなのだが…これ、食べられるかな(大汗)。

今日は、たまたま隣家が引越しで、同居人は1日その手伝いをしていた。炎天下のなか荷物の上げ下ろしして、引越し先までトラックを3往復くらい運転して、その間ビール6本飲んで(おい!)夕方にはかなり疲れていたので、食事前に仮眠を取っていた。んで、起きるなりこの激辛。いつもどおり皿に大盛りよそっていた同居人は、無言で水をがぶがぶ飲みながら何とか食べていました…。
わたしが100回くらい謝ってたら、「食べられないほど辛いわけじゃないけど、今、寝起きだからさ。」とか言ってたけど、、、相当キツかった模様。

す、すまん>同居人。まじで。
[PR]
by zochika | 2004-09-29 06:34 | 一日一膳
<< 遅ればせながら中秋の名(?)月 観光客気分 >>