Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

遅ればせながら中秋の名(?)月
b0001980_6384680.jpg時差のため、世界の多くの場所よりも遅く訪れた十五夜。
今宵の天気はもちろん。いつものことです。

今晩も何だかわけもなく疲れて、12時前に横になってぐーぐー寝てしまったのですが、夜中の3時頃にいったん起き上がったので、そのついでに外に出てみました。

雨はあがっていて、分厚い雲がかかっているものの、満月の光で外はかなりの明るさでした。





ほんとうは、どちらかというとこんな感じでした↓
b0001980_639774.jpg

明るいですね~ でもこれじゃ全然月の輪郭が取れてませんね~
無念。

フラッシュ焚いたら、一応まんまるに撮れました↓
b0001980_6393263.jpg

でも実際、こんなふうに真っ暗な中にはっきりと見えたわけじゃないので、これも何か違う。
しば~らく月を見ながら雲の合間を縫って写真撮ってみましたが、しまいには雲が厚くなってきたのと、いいかげん眠いので諦めました。。。

もっとずっと眺めてたかったなぁ。
でもほんとは、満月だと星が見えづらいので、新月に近いほうが好きかも。
わたしは星空を眺めるのが大好きなのです。
[PR]
by zochika | 2004-09-30 06:28 | こんなもの見た
<< 月見(てないけど)だんご 修復不可能 >>