Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

ぷち秘境
f0009722_1224043.jpg





ハワイは熱帯、というのはいまさら言うまでもないのですが、ジャングルのような林や見慣れない花を目にすると、改めてそう思います。今回の滞在で、サーフィンする友人にくっついて出かけたビーチは、昨年も1回行った、ジャングルのような場所にあります。今回は2日連続で2回行ったのですが、どちらも晴れたり曇ったり雨が降ったりな不思議な(というか、この土地らしい)天気でした。
f0009722_1225472.jpg
こんなところを進んでいくわけですが
f0009722_123364.jpg
やしの木(?)がわさわさと、、すごいことになっています(汗)
f0009722_1231995.jpg
見下ろすと渓流があるんですが…うっそうと木が生えすぎてなんだかよくわかりません(汗汗)

反対方向は、少し開けたような場所になっています
f0009722_124353.jpg
木の肌が白い、不思議な格好をしているのはおなじみ、プルメリア
f0009722_1244825.jpg
えー、わたしが見て名前がわかる花はこれくらいです(恥)
f0009722_12507.jpg
背の高い、赤い花をつけた木はハワイではよく見かけました
f0009722_125823.jpg
近くでじっくり見たことがなかったのですが、こんな花だったのですね~
f0009722_1251771.jpg
鮮やかなピンクや黄色の花も、熱帯の島という感じ
f0009722_1252611.jpg
あ、こっちははなんか見たことある~~
f0009722_1232925.jpg
これもー
f0009722_1234076.jpg
f0009722_1235088.jpg

f0009722_1235878.jpg
f0009722_1241270.jpg
足元にも、目立たないけれど可憐な花。
f0009722_1242118.jpg
…と、目に付いた花の写真を撮りまくっていると、連れに遅れをとります。(慌)
f0009722_1254034.jpg
待ってくれ~、、、って一本道なので別にひとりでも迷わないんですけどね。。
f0009722_1254982.jpg
背の高い草をわさわさと掻き分けつつ進むと
f0009722_1255791.jpg
ビーチに出ます。というわけで、波と波乗り見物の巻に続くのでした。地元の人しか来ないこのサーフスポット、今回は去年よりも人が増えているように感じました。何もない地味なビーチなのですが、このまま静かな場所であってほしいなぁと、遠く日本から思うのは勝手な願いでしょうか。
[PR]
by zochika | 2006-02-09 19:23 | ハワイ
<< 明るい夜空 波乗りを追う >>