Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本より19時間後れだよ。

サービス満点?
b0001980_2021849.jpgWednesday, August 4

今日の昼飯はピザ。同居人がとある場所で作ってきてくれました。
近所に、わたし的にはピザと言えばココ、という店があるのですが、そこでわたしがいつも(ってまだ3回くらいだけど)頼むトッピングが、ペスト+サンドライトマト+オニオンの組み合わせ。わたしがそれが好きだから、ということで、その組み合わせで。
…ピザが大大大好きな同居人。確かにその組み合わせはわたしのお気に入りだけど、それ以前に「わたしはピザがあまり好きでない」という根本的な前提を無視しているような気がしないでもない…のは、もちろん黙っておきました。ハイ。誰かが自分のために何かを作ってくれるのはとても嬉しいものです。

腹をすかせて待っとけと言うので、昼過ぎまで間食もほとんどせず、じっと待つ。と、ピザを抱えて帰ってきました。…うおぉ、巨大なやつが来たよ。

ピザの台(クラスト)は、薄いやつが断然好み。で、Thin crustで作ってくれた…はずなのですが、受け取ってみると、ぼってり厚みがある感じ。…?ま、いっか…と思っていたのですが、食べ始めたらその謎は解けました。




まずはひと切れずつ、いただきまーす♪と食べ始めて、同居人が「うーん、ちょっとペストが足りなかったねぇ、もっと載せればよかった。サンドライトマトも」と反省?している。そぉ?と答えつつ、確かに見た目、トマトは少なめだったかもね、と思ったが、食べているうちに気がついた。

ペストやトマトが足りないんじゃない。チーズが多すぎるんじゃ。。。

b0001980_20192670.jpg家で食事をするときも、常にチーズかけまくりの同居人。自分でピザを作れば、好きなだけチーズも載せられる…というわけで、暴走(?)してしまったらしい。よくよく見ると、シカゴピザですか??というほどのチーズの量。クラストよりも厚みがある。そりゃあ、薄く見えなかったはずだ。。。

というわけで、ひと切れ食べたら既に満腹。でもがんばってふた切れ食べましたよ。

おいしかったです。また作ってね。でも、チーズは半分にしてね。。。
[PR]
by zochika | 2004-08-05 20:21 | 一日一膳
<< ふたご ずっしり&もちもち? >>