Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

無知とは恐ろしい
b0001980_2120401.jpgアメリカの家の台所でよく見かける、備え付けのオーブン。今の家もこうだし、前の家にもあったし、よそのお宅でも同じような感じです。



しかしこの、オーブンの一番下の引き出し部分が「ブロイラー」だということを、恥ずかしながら今日の今日まで知らなかった。ちょくちょく覗いているサイトSunny's Laboratoryで、Sunnyさんの8/6の日記を読んで今日、初めて知りました。

ブロイラーとは、上火をきかせた、日本のガスレンジで言えば魚焼きグリルのようなものだと思うのですが、オーブン本体のなかで、上の部分が熱くなるのかなぁと思っていたのです。で、今朝その日記を読んだ瞬間頭に浮かんだのは、「あそこに何か入れてなかったっけ??」ということ。そう言えば1週間くらい前に、(よく機能を解ってないくせに)Broil機能を使ったことを思い出したのです。一瞬、血の気が引きました。

あわてて引き出しを開けてみたら、中は空でした。。。ほ。よかった、物入れにしてなくて…。まあ、直火があたると知らなくても、オーブンを使うとオーブン全体が熱くなるので、そんなところに燃えるようなものは入れようとは思いませんが、、、しかし知らないとは恐ろしい。もちろん同居人も全然知りませんでした。
[PR]
by zochika | 2004-08-08 21:23 | ひとりごと
<< 夏風邪は… 雨のなかでバーベキュー >>