Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

夏風邪は…
b0001980_2136999.jpgSaturday, August 7

昨晩、出かける頃あたりからいまいち気分が悪いなぁ、と思っていたら、今朝起きたらもう「あ、風邪ひいた。」という感じでした。鼻ズルズル、喉ガラガラ、頭グラグラ。朝は普通に起きたものの、その後1日おとなしく寝ていました。というか、起きていられなかった(涙)。

食欲もないし、食べたものと言えば白いご飯(味付けなし)と、バニラアイス。子供の頃、風邪をひいたときに唯一許してもらった甘いものがバニラアイス。そのせいか、風邪ひくとバニラアイス、という刷り込みができているようです。

ハーゲンダッツのバニラアイスを買ってきてもらって、それをそのまま食べようと思ったのだけれど、ふと冷蔵庫を覗いてローズマリーが目に付いたので、先っちょを折ってアイスの上に載せてみました。
わたしはとにかくローズマリーの香りが好きで、料理にはもちろん、最近ではお菓子にも使います。いい香りがするから、と思って何となく載せたのですが(鼻つまってて匂いがよくわからないんだけど)、食べ進むにつれ、溶けかかったアイスにローズマリーの香りがついて、これ、おいしいかも♪しばし、うっとり。
[PR]
by zochika | 2004-08-08 21:39 | 一日一膳
<< 謎の思考回路 無知とは恐ろしい >>