Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

来た!!
10月13日(水)

日本から姉が遊びに来てくれました。

きれいに家の片づけをして、お菓子でも作ってお迎えしようと思っていたのに、遅れ気味の作業でぱっつんぱっつんになっていて、睡眠時間も足りないし、ロクな準備もできず(涙)。

昼過ぎに到着した姉を空港まで迎えに行って、うちに戻ってからはわたしの作業をとにかく終わらせつつ、その間休んでもらって、作業終了と同時にみんなで西岸のコナへ日食を見に行ったりしたので、今日は料理は全然してないし、あんまりたいしたものは食べられず。。。
その代わりといってはナンですが、日本からのお土産の一部をコソっと公開♪




青山のナチュラルハウスでちょこっとお買い物をお願いしたら、ついでにいろいろ買ってきてくれた♪その一部がこちら↓

b0001980_4273616.jpgやきーも!
やきーも!

やきーーも!!!

日本にいたときは、焼き芋と言えば焼き芋屋から買うか、自分でオーブンで焼くもので、パックに入ったのなんて買ったことはなかったけれど、こちらではそもそも芋が違うので「あの味」は出ない。。。うれひー!!

b0001980_429113.jpg麺3種♪

蕎麦、うどん、ラーメンとバランスよく(?)並んでます。特に納豆そばに激しく惹かれます。

そしてこの、ポップな包装のアヤシイ物体… ↓↓

b0001980_4294913.jpg「こんにゃくキューブ」とな。しかもスパイシー。

真っ黒なサイコロ状の物体がコロコロ入っていて、裏を見るとなにやら「こんにゃくのくんせい」らしい。

で、これ、食べてみたんですが。

味はこんにゃくで、歯ざわりはスルメ??のような噛み応えのある感じ。
んでもって、まじ辛い!!!ちょっとびっくりした。。。

で、これはお土産の一部で、他にもいろいろちょこちょことくれました。
しかも!これ以外に、わたしが買い物して運んできてもらったブツが山ほど
これがまた重かった(汗)。
す、すまん姉。そしてありがとう!!
ちなみに同居人はお気に入りのヱビスビールを6缶(も!)もらってご満悦。

ここにいる間に、少しでも還元せねば。 >食材
[PR]
by zochika | 2004-10-15 04:36 | 一日一膳
<< 日食 オレンジ・ドーナツ・マフィン >>