Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

山奥の一軒家
b0001980_4552156.jpg10月16日(土)

西岸での1泊旅行からの帰り道、サーフィン&水遊びでクタクタになりつつ、晩飯を求めて通り道のレストランに駆け込みました。辺鄙な場所の小さな町で、なぜか煌々と明かりのついた広いレストランは、なぜか観光客らしき客でいっぱい。(ちなみにこの写真は姉が撮ったものです。わたしが撮ったのはブレブレ、暗すぎて全然ダメでした。。。どうもありがとう>姉)




空いているテーブルも結構あったのに、どうも予約席だったらしく、お店のマダム(っちゅうかおばさん)には、「予約しないとダメよ!」と言われた。。。いや、こんなとこ来るつもりだったわけじゃないんで、そんなこと言われても。。。

それでも、「バーカウンターでよければ」ということで、何とか席確保。この、店内を埋め尽くす電球の飾りはいかがなもんかと思われたが、ライブミュージックもやってるし、内装や調度品もそこそここじゃれてるし、何より料理もこんな田舎のわりに結構な値段がしてました。

b0001980_531561.jpgそれなりに豊富なメニューを物色しつつ、とりあえず飲み物注文。姉と同居人はコロナビール、わたしは帰ったら作業があるのでパッションフルーツ味のスラッシュ(ジュースと氷を混ぜた、溶けかけのシャーベットみたいなやつ)。


b0001980_544692.jpgそれほど待たずして料理到着。わたしが注文したのは、「ごま&海苔の衣揚げ車えび」(?)。ぽん酢風味のソースとごま味のコールスロー付きとな。何かおいしそう、、、と思って選んでみた。サイズが大小あったので、当然小を選んだら、あ~ら海老は3尾でした。。。まいっか。

味のほうは、、、うーむ…可もなく不可もなく。えびはそれなりにおいしかったけれど、感動するほどでもなし。白米は芯が残ってたし。。。それから、どうも全体的に味が甘い店だった様子で、わたしのはえびも、ソースも、コールスローも、すべて甘めな味付け。姉が頼んだサラダと何か(←忘れた)も甘かったし、同居人が頼んだコルドンブルーのソースも甘かった。そうそう、この鶏肉のコルドンブルー(チーズとハムを挟んだカツのような料理)、ものづごいボリュームで驚きました。。。だって丸太のように太いのがドカっと出てきたんだもん。。。

と、まあ、料理はそこそこでしたが、何せ空腹だったしあっという間に食べきりました。店内には、これまたこじゃれた土産物屋とギャラリーが併設してあって、それなりに充実した品揃え。わざわざ来ようとは思わないけど、道中立ち寄るにはなかなかよいかもしれない。店名は忘れました。(って全然情報提供になってないし、、、すんません。)
[PR]
by zochika | 2004-10-20 05:15 | 一日一膳
<< 最後の晩餐。。。 ぷちリゾート >>