Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

早い・安い・適当
b0001980_1917435.jpg11月3日(水)

先週末からのバタバタ&ダラダラな生活のツケで、本日は1日、かなり集中して作業に取り組むはめになりました。最初っからそうしろよ、って感じですが。

いまいち食欲がなく、晩飯も食べる気が起きなかったのですが、腹減ったとうるさい外野に負けて夜遅くに台所に立ったわけです。





こんなやる気のないときにささっと作るものと言えば、相手が腹減り小僧の場合、パスタか野菜炒めと相場が決まっている。(ウチだけ??)
パスタは昨晩も作ったので、本日は鶏と野菜の炒め物。醤油味。

しば~らく前に、アメリカではオレンジ風味のチキンで有名な中華料理のチェーン店Panda Expressで、ブラックペパー・チキンとかいうのを食べたのだが、それが案外おいしかったので、何となくそれを思い出しつつ作成。
と言っても、鶏肉と野菜(なすとかピーマンとか)をしょうがで炒めて、ほんの少量の中華だしの素とワインでさっと風味付けして、黒こしょうをこれでもか!とばかりにゴ~リゴリゴリゴリゴリ挽いてかけて、しょうゆで味付けただけ。何か、普段の野菜炒めと大差ないかも(汗)。

んで、作ったはいいけど、自分ではちゃんと食べてないので味はよくわからず…。ひとカケくらい味見したけど、別に普通の炒め物でしたねぇ。もいっぺんPanda Expressに行って、味を研究してこよう。
(ってそこまでするほどのもんではないかもしれない。。。)
[PR]
by zochika | 2004-11-03 23:12 | 一日一膳
<< 真打登場 6季ぶり31回目 >>