Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

どっちも捨て難い
b0001980_1704823.jpg11月8日(月)

今日はあっちとこっちで締切が重なり、昨日に引き続き作業にいそしむ1日でした。

ときどき休憩して、気分転換に(作業とは無関係の)ネット徘徊をしつつ、お茶とともにつまむおやつはとっておきのコレ。Duchy Originalsのビスケットです。写真はレモンとオレンジ。





前の日記でももう何回か書いているので、またかってな感じもしないこともないが、今でもウチはこれの大ファン。残念ながらうちの近所ではめったに見つからないため、日本に帰ったときに買って運んできたり、お友達が送ってくれたりしてようやくありつける、貴重なクッキー。ひと箱4枚×4袋入りなので、1袋ずつ、2人で大事に食べている。

b0001980_175039.jpg今日食べたのはオレンジ。小さく刻んだオレンジピール入りで、オレンジの香りがぷわ~んと漂い、オーツが入っているのでほんの少しザクザクした歯ざわり。固すぎず柔らかすぎず、絶妙な口当たり。
薄めで軽い口当たりなのだけれど、はっきりとバターの味がするリッチな味。

レモンのほうはオーツが入っていないので、その分より繊細な口当たりで、それもまた好き。どっちか選べといわれると困ってしまう。(ゼイタクな悩みですな)

わたしの目下の野望は、これに似たクッキーを自分で焼くこと。レシピもちょこっと探してみたけれど、コレというものがまだ見つかっていないので未挑戦のまま。
どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。 m(_ _)m
[PR]
by zochika | 2004-11-09 22:35 | 一日一膳
<< 緑のごはん 旅のおもひで:イギリス編 (2) >>