Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日本より19時間後れだよ。

耳鳴りが。。。
今晩はコンサートに行ってきました。
レゲエのコンサート。 。。。 。。。 。。。

同居人はレゲエが大好き。
ハワイは意外にもレゲエが人気があるようで、そのへんでよくかかっている。
でもわたしはレゲエはそんなに好きじゃない。。。 (お好きな方、すみません)

いや~、音がでかくて参った。。。
微熱と頭痛を抱えて行ったわたしにはキツかったです。
同居人すら、会場を後にして「まだ耳鳴りがしてる」と言ってたし。




印象に残ったこと:
・音がうるさかった(そればっか)
・前座が下がってから主役が出てくるまでの間が異常に長かった
(30分くらいはあった)
・メンバーのひとりが、舞台横のスクリーンのなかで歌っていた
(最初、スクリーンに出てきて、ライブの曲に合わせて歌いだしたときは、
「この人誰?」と同居人に聞いてみたが、「知らない」と言われた
(知らないのかよ!)。
その後も何曲かで出てきて、聴衆に向かって喋りかけている。
この人が、このグループのボーカルのひとりだということは、
しばらく経ってから判明した。パスポートの関係でアメリカ入国できなかった、
という理由らしい(パスポートの関係でって、、、うそくさい…))
・ここの町で、こんなに人が集まっているのは初めて見た
(数千人程度だと思うのですが、、、なにせ小さい町なもので)
・舞台の前で踊りまくっていた観客のうち2~3人が、横から舞台の上にのぼっていた
(すぐ引きずり降ろされてたけど…セキュリティー甘すぎ)
・実は、いちばん好きだったのは前座のバンドだった
(でも名前覚えてない)

ま、たとえ好きな音楽でなくても、ライブというのはいいものです。
しかし、あの大音量だけは、カンベンしてほしかったけど…。


あれ、有名なグループだったみたいです。。。
UB40
[PR]
by zochika | 2004-08-18 20:26 | こんなもの見た
<< 夏のにおい 野望への第一歩 >>