Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
日本より19時間後れだよ。

2005年 03月 05日 ( 2 )
星、星、星
b0001980_1540910.jpg
ハワイ島の家を出る前日、最後の晩は、どうしても行きたかった場所に出かけました。それは、ふたたびMauna Kea。でも今回は、夜、満天の星空を見たかったのです。

ハワイなんて好きじゃないと公言して憚らなかったわたしが
[PR]
by zochika | 2005-03-05 15:51 | ハワイ
ひなまつり用 鮭ずし
b0001980_8284642.jpgすっかり雛祭りも過ぎてますが、遅れすぎる前にここらで雛祭りメニューを慌てて紹介。番外編用に、3月3日より前に掲載されるよう実際にはかなり前に作ったものです。焼いてほぐした鮭と、甘酢漬けのしょうが、ごまがたくさん入ったシンプルなおすし。しょうがの漬け汁とレモン汁で酢飯にするのが特徴です。

思えば去年の雛祭りにもこれを作っていたワンパターンなわたし。でも好きだからいいのです。


茶巾鮨ふうにしようと思ったものの
[PR]
by zochika | 2005-03-05 08:58 | 番外編