Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
日本より19時間後れだよ。

2005年 03月 12日 ( 1 )
最後の日 その(2): 鯨さがし
b0001980_1302712.jpg
ハワイを去る前にどうしてもしておきたかったこと、それはもういちど鯨を見ることでした。冬の間、ハワイ諸島の近海では、冬を越すためにアラスカから南下してきた鯨を見ることができます。ハワイにいた2年間に、わたしが鯨を見たのは2回。どちらも、ビーチにいるときに、沖にいる群れを見ただけでしたが、初めて本物を見たときはほんとうに感動したのを覚えています。

その同じ場所へつい数日前に日の出を見に行ったとき、また鯨が見られるかなという淡い期待を抱いていたものの、そう運よくいくはずもなく、鯨が見たいという気持ちは高まるばかり。そこで、ホノルル滞在に最後の望みをかけて鯨ウォッチングツアーの予約を入れたのでした。

ハワイ島を後にしてホノルルに到着したその翌日
[PR]
by zochika | 2005-03-12 03:09 | ハワイ