Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本より19時間後れだよ。

カテゴリ:一日一膳( 193 )
ありそうで、ない…?
b0001980_937036.jpg2月15日(火)

決して嫌いなわけではないのですが、そう言えばハワイに来てからラーメンってほとんど食べていなかった。日本ではそれこそ店でも、家でもたまに作っていたのだけれど…。


そもそも、店に行っても
[PR]
by zochika | 2005-02-16 14:58 | 一日一膳
チョコの日
b0001980_651137.jpg2月14日(月)

バレンタインデーにチョコレートをあげたりしなくなって、はや○年(ほんとに思い出せない)。今年は久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。いや、チョコレートケーキを焼くこと自体は全然、久しぶりじゃないんですが(汗)。


なんだかブサイクなこのケーキ
[PR]
by zochika | 2005-02-16 11:46 | 一日一膳
ヨークシャーとゴールド
b0001980_13584916.jpg2月13日(日)

土曜日、山へ行く直前に郵便が届きました。これは~♪イギリスはシェフィールドにお住まいのりんさんから♪先月末に発送してくださったのですが、アメリカの税関?でしばらく足止めをくらっていた模様で、こんなに時間がかかってしまったのでした。


でも特に荒らされた(?)様子もなく
[PR]
by zochika | 2005-02-14 20:13 | 一日一膳
クッキー焼いて
b0001980_1918015.jpg
2月12日(土)

今日は、朝からクッキーを焼いて出かけてきました。
どこへ行ったかは、また明日書きま~す。(写真は出先で撮影)

続き。
[PR]
by zochika | 2005-02-12 23:57 | 一日一膳
ちょっと変わったものどうし
b0001980_1943265.jpg
2月11日(金)

うちではジャムの類はあまり食べません。でもマーマレードは大好きです。…はっ、つい数日前とまったく同じことを書いております。(汗)
さて、マーマレードは、めったに焼かないパンケーキよりは、普通にパンに塗ったり、こんなふうにヨーグルトで食べることが多いわけです。

でも今日のヨーグルトはただのヨーグルトじゃないのです
[PR]
by zochika | 2005-02-12 07:53 | 一日一膳
口実
b0001980_9572466.jpg
2月9日(水)

うちではジャムの類はあまり食べません。でもマーマレードは大好きです。昨日はパンケーキの日ということで、パンケーキを焼きましたが、そのときに使ったのマーマレードがまたおいしいのでご紹介。

サンフランシスコ発
[PR]
by zochika | 2005-02-11 19:02 | 一日一膳
まだパンケーキの日
b0001980_1357766.jpg2月10日(木)

ええ、いつまでも同じネタをひっぱって恐縮ですが。まだパンケーキ食べてます。。。


もとはといえば
[PR]
by zochika | 2005-02-11 19:02 | 一日一膳
パンケーキの日
b0001980_22145326.jpg2月8日(火)

今日はキリスト教で「告解の火曜日」(Shrove Tuesday)だったそうです。そのことはあまり理解していないのですが、別名Pancake Day、つまりパンケーキを食べる日ということだけはあちこちで見て何となく知っていました。

それで何、というわけではなかったのですが、今朝シェフィールドのナオコさんのところでパンケーキを焼いていたのを見て、ああ、時差があるからウチは今からでも作れるかも…と思ったら簡単そうなレシピも教えてくださったので、じゃあ~作ってみるか、と腰をあげてみました。


パンケーキといえば
[PR]
by zochika | 2005-02-09 03:53 | 一日一膳
寒い晩には
b0001980_21303491.jpg2月7日(火)















ですが、、、
[PR]
by zochika | 2005-02-08 03:29 | 一日一膳
ガールスカウト(期間限定)
b0001980_18422127.jpg
2月3日(木)

今日は節分!ですが、豆まきもせず、恵方巻まるかじりもせず、大雨のなか家にこもって作業という地味な1日でした。

その代わりというわけでは全然ないのですが、アメリカでこの時期になると出回るGirl Scout Cookiesを食べました。いや、買ってきたのは同居人です。いやほんと。

ガールスカウトって
[PR]
by zochika | 2005-02-04 04:56 | 一日一膳