Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

カテゴリ:一日一膳( 193 )
三食きちっと
b0001980_2333164.jpg1月6日(木)

急に熱を出して1日寝込んだ、その翌日。この日は、熱もそこそこ下がって、とりあえず起きていられる程度に回復しました。
お見舞いのお言葉をくださったみなさま、どうもありがとうございました。


この日はちゃんと朝から三食たべたし。
[PR]
by zochika | 2005-01-07 23:55 | 一日一膳
今年初
b0001980_13141922.jpg1月5日(水)

今年初めての風邪をひきまして。

平熱が35度台前半なのに、38度台なかばの熱を出し、水曜は文字通り、朝から晩まで寝ておりました。ぐー


思うにこれは
[PR]
by zochika | 2005-01-06 15:12 | 一日一膳
正月三が日後半+1日
b0001980_23234877.jpg
1月2日(日)~4日(火)

北国での三が日はぬくぬく、だらだら過ごしております。このブログも、まがりなりにも日記のはずなのですが、最近2日分をまとめた「2日記」が増えてきたと思ったら、正月そうそう「3日記」という暴挙に出てしまいました(汗)。

てなわけで、まとめて3日分。
[PR]
by zochika | 2005-01-04 23:19 | 一日一膳
お正月らしくないのがお正月
b0001980_0401510.jpg
1月1日(土)

改めまして、あけましておめでとうございます。
2005年は、元旦からして少々ばたばたしたスタートになりました。

とりあえず朝は
[PR]
by zochika | 2005-01-03 02:17 | 一日一膳
ほんとの年越し
b0001980_23451091.jpg
12月31日(金)

今日はまた、このあたりにしては結構な雪が降って、寒いこと寒いこと!!

しかし午後は雪のなか、年末年始の買い物にでかけてきました。

人ごみを覚悟して
[PR]
by zochika | 2004-12-31 23:56 | 一日一膳
朝帰りコース。。。
b0001980_212155.jpg
12月30日(木)

今日は昨日に続き、遊びほうけコースでした。

とりあえず朝は
[PR]
by zochika | 2004-12-31 22:38 | 一日一膳
銀ぶら:再び
b0001980_910123.jpg12月29日(水)

日本はあったかいですねぇ~、と余裕こいて会う人会う人に豪語していたら、今日はきました。朝から雪!これはさすがに寒い。寒いです。ひゅー。

で、本日は雪にも負けず、お友達の[と]さんご夫妻の銀ぶらに合流してきました。
この場合、「銀ぶら」=「はしご酒」です。(前回同様)


待ち合わせは午後3時に銀座ライオン前。
[PR]
by zochika | 2004-12-30 11:30 | 一日一膳
年越し態勢に入りつつあるような
b0001980_137618.jpg
12月27日(月)& 28日(火)

今年最後の週になりました。火曜は、日本橋室町「砂場」で年越し蕎麦をいただいてきました。

ずうずうしくも
[PR]
by zochika | 2004-12-29 13:36 | 一日一膳
たまには美しいものを。
b0001980_8181025.jpg12月26日(日)

昨日のクリスマス当日は、ケーキも用意してあったのに、食いすぎ+眠くて撃沈してしまったため、ケーキは翌日に持ち越しになりました。…今日は胃休めすべきではないのか、という話はさておき。

こんな見目麗しいケーキ、当たり前ですが自分で作ったのではありません。昨日、新宿のパークハイアットのペストリーブティックで買い求めたものです。日本にいる間に、こういう美しいケーキを食いだめしておこうと算段している次第。

昨日は家に3人しかいなかったので
[PR]
by zochika | 2004-12-28 09:09 | 一日一膳
クリスマス、、、なのか?
b0001980_13285287.jpg
12月25日(土)

クリスマスでしたねー

…クリスマスらしいことは、ほとんどしませんでしたが。(食べ物以外では)

まずは朝っぱらから
[PR]
by zochika | 2004-12-26 15:31 | 一日一膳