Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日本より19時間後れだよ。

カテゴリ:ひとりごと( 32 )
あけました。
日本では2005年になりました。

個人的には、喪中なのですが、
でもここでは



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お時間のある方は、おひまつぶしにこちら(期間限定)もどうぞ。
(注:音が出ます)

本ブログ的 今年の抱負:
[PR]
by zochika | 2005-01-01 03:13 | ひとりごと
失敗
b0001980_20311321.jpg


昨日はめんたいこちゃんにお会いしてしまいました。

ぼーっとしているうちに
[PR]
by zochika | 2004-12-31 22:39 | ひとりごと
クリスマスなので…
b0001980_1443885.jpg
クリスマスなので、クッキー・ボックスです。

ひらけ ごまっ
[PR]
by zochika | 2004-12-24 08:39 | ひとりごと
ふたたび途中下車
b0001980_10502247.jpg
てなわけで(どんなわけで??)今、ホノルルにおります。

明日、日本に帰るので、昨日からホノルルに立ち寄り中。
この写真は今朝、夜明け前(っても6時半くらいですが)に撮影。
右端に、ビルの合間にへこっと見えるのがダイヤモンドヘッドです。

今、同居人の友人宅にお邪魔しているのですが
[PR]
by zochika | 2004-12-19 15:51 | ひとりごと
雪降ってます。
b0001980_20113417.jpgちょっと久しぶりです。こんにちは。

今日は雪でした。もちろんハワイではありません。突然ですが、現在アメリカは中西部のコロラド州に来ています。約10日間、来週木曜のThanksgiving(感謝祭)を同居人の家族と過ごすために、はるばると海を渡って、途中で寄道して、このお方にお会いしたり鮨食ったりパン食ったりしつつたどり着きました。

アメリカ式のホリデーイベント満載で非常に気後れしておりますが、年中常夏島を離れて冬を楽しめるのもいいか、と思うようにしております。こちらでもなるべく毎日更新できるようがんばります。
o( ̄^ ̄) ふんぬっ
[PR]
by zochika | 2004-11-21 05:07 | ひとりごと
6季ぶり31回目
東京六大学野球 2004秋季リーグ戦 慶大優勝

って決まったのは2日前の話らしいですが、、、
他のいろんなニュースに埋もれて、今さっきまで知らず。
6季ぶりということは3年ぶりくらいか。
何かもっと久しぶりなような気もするが。。。

とりあえず、おめでとう~ (試合も全然見てないんですけどね 汗)

早慶戦
[PR]
by zochika | 2004-11-03 01:15 | ひとりごと
ぷち家出
*これはヒジョーに個人的な愚痴モードなので、適当にとばしてください。

今日はどーしてもどーしてもどーーーしてもムカつくことがあったので、
ぷち家出しました。

っても
[PR]
by zochika | 2004-10-26 18:05 | ひとりごと
地震
今年の日本は台風に続く台風で各地にたいへんな被害がもたらされていると聞きました。
つい数日前にも、台風23号が死者も出したとのニュースを見たところに、昨日の新潟での地震のことを昨晩遅く知りました。

影響を受けた地域にお住まいの皆様、またはそこにご親戚や知人がいらっしゃる方々、物理的・心理的な損害は計り知れないこととお見舞い申し上げます。一刻も早く余震が収まり、復旧に向かうよう遠くながら願っています。
[PR]
by zochika | 2004-10-24 07:07 | ひとりごと
打った!
並んだ!>シアトル・マリナーズ、イチロー選手 
年間最多安打記録 歴代首位タイ257本!

この試合を含めてまだ3試合残ってるし、
単独首位もじゅうぶん視野に入りますね。

すごいぞ~

+++

追記:
って言ってる間に3安打で259本になったようで。
やっぱすごいぞ~~
[PR]
by zochika | 2004-10-02 11:44 | ひとりごと
ビューティフルつながり
今、映画のDVDを観てました。
同居人が、「これ、また観たいって言ってたよね」と借りてきた
「La Vita e Bella」、英語では「Life is Beautiful」、
邦題もまんま「ライフ・イズ・ビューティフル」。

日本では最初に映画館で観て、その後ビデオで観たような
観ていないような。かなり好きでした。
観たことあるけど、ひさしぶりに見てもいいかな、と思っていた。

同居人がDVDをセットしてくれて、部屋に入ってテレビの画面を見て
「???」。

…なぜか、わたくし、今から観る映画は
「A Beautiful Mind」だと信じていました。。。

同居人は「Life is Beautiful」だとはっきり言っていたし、
わたしもそう聞いてたんだけど。
「A Beautiful Mind」も、日本で映画館で観て、その後ビデオで
観たような観てないようなで、かなり好きで、観たことあるんだけど
久しぶりに見てもいいかな、と思っていたもの。

完全にこんがらがってました。

ま、いいんですが。
ひさーーーーしぶりに観たので、細部のネタは結構忘れてて
でも好きなシーンは覚えてて、いろんな意味で楽しめました。

笑いが多いけれど、やっぱり悲しい映画でもあります。
ちょっとしんみりしました。
そして、2人して、「イタリア行きてぇ~」熱がまた盛り上がり。

うちは今イタリアブームなのです。(?)

オマケ
[PR]
by zochika | 2004-09-24 20:18 | ひとりごと