Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

カテゴリ:on the web( 11 )
手作りクッキーを配って損害賠償
Girls fined for giving cookies to neighbor

タイトルを見て一瞬、前回の記事につられて、ガールスカウトの女の子がクッキーをちゃんと販売せずに近所の人にタダで配ったために、損害賠償させられたのかと思いましたが、全然違いました。

コロラドに住む十代の女の子2人が
[PR]
by zochika | 2005-02-05 16:25 | on the web
全米デビュー
日本ではもう発売になっているUtadaこと宇多田ヒカルさんの全米デビューアルバム「EXODUS」。そういえばアメリカでは発売が今日だったような。

そのことはまったく忘れていたのですが、作業の傍らYahoo!の音楽ページLAUNCHのミュージックビデオをBGM代わりに流していたら、アルバムのシングルカット「Easy Breezy」が流れてきてびっくりしました。

…が、すみません、実は音楽そのものよりも
[PR]
by zochika | 2004-10-06 14:38 | on the web
ブログ市場
昨日は突然、花粉症か何かのようにくしゃみ、鼻水が止まらなくなり、起きてるのもつらくてゴロゴロしてたらそのまま眠りこけてしまい(と言っても10時過ぎだったと思うけど)、ぱちっと目が覚めたら朝5時前でした。いろいろやることがあったので仕方なく起床。ほんのりピンクの朝焼け空を拝めました。でも眠い…。

さて数日前、ひょんなことからリンクをたどってこんなところに流れ着きました。

個々のブログを上場企業に見立てて、参加者が各ブログの株を売買する
[PR]
by zochika | 2004-10-05 03:15 | on the web
音楽ダウンロード
9月2日、MSNがひっそりと音楽ダウンロードサイト(ベータ版)をオープン。もちろん、AppleのiTunesへの遅ればせながらの対抗。とりあえずオープン当日の9月2日に利用してみた。

音楽ダウンロードサイトは他にも結構出ていますが
[PR]
by zochika | 2004-09-05 13:59 | on the web
電子書籍
電子書籍の本命は、実は携帯?

これ、気になってました。
(こちらも関連記事)

このあいだ日本に帰国したときに、電車の吊り広告で
[PR]
by zochika | 2004-08-27 14:51 | on the web
冬ソナ…
ヨン様が誕生日プレゼントの自粛訴え
 (注意:この手のニュースページは、
  一定期間が経つとリンク切れするようです。)

盛り上がってますね、冬のソナタ。
(って出遅れすぎ)

日本にいたときから全然テレビを観ない生活が長いもので、
連続ドラマとか超うといんですが、
さすがにこれは知ってます。(←えばれない)
どんなドラマなんだ~?と思っていたら、
昨年末に帰国したときに叔母の家で1回観たわ~コレ、
と思いました。あのときはBSだったと思うけど。

で、気になりだしたので
[PR]
by zochika | 2004-08-27 14:28 | on the web
テロの疑い?
厳戒米機「自爆」とメモした邦人拘束…単語学習を誤解

なんでそうなっちゃうかなぁ。。。

「すぐに誤解と判明」するだろう、そりゃあ。
なんで離陸地に引き返す前に誤解と判明しなかったのかな。

アメリカはまたテロへの警戒が高まってるし、
仕方のないことなのかもしれないけれど。
面倒な世の中になったものです。


追記:上記のリンク先はもう非公開のようです。ごめんなさい。(2004/8/21)
[PR]
by zochika | 2004-08-03 16:07 | on the web
だって、ウチにはどんぶりないんだもん
チキンラーメン付きどんぶり

これ、欲しいよ~~
欲しい~~~

見つけたら買っておいておくれ~~ >お義兄様orお姉様 m(_ _)m
8月16日から限定発売だそうです。

でもそのCMは見たことない。。。
[PR]
by zochika | 2004-08-03 11:41 | on the web
かぜがなおる
ボーダフォンの携帯にバグ

「かぜがなおる」
「ひょうかがわかれる」
と入力、一括変換するとバグが起きて作成中の文章が消えてしまうのだとか。
なんでこの2つなんでしょうねぇ。不思議。

ソフトウェアのバグで思い出しましたが
[PR]
by zochika | 2004-08-02 17:37 | on the web
目が…
いつまで経っても終わらなかった案件が数日前に終わり、それが終わる前に既に入っていた案件を今さっきやっと終了。これで日本は週末に入るので、今週末はひさっびさに作業レスな週末!うれぴ~

ところで今回の案件では、内容上こことかここあたりを見てたのですが。。。

…これらのページといい、作業用の資料といい、「」の拡大画像がいっぱい載ってて、パソコン見てるとたくさんの巨大な目がこっちを凝視しているようで、ちっとコワいものがありました。そのうち慣れたけど。

でも内容的には結構面白そうです、虹彩学(Iridology)。足つぼマッサージに通じるものがあるかも。
[PR]
by zochika | 2004-07-30 22:46 | on the web