Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本より19時間後れだよ。

カテゴリ:旅( 9 )
初夏のコロラド
b0001980_21454795.jpg
ずっとハワイねたが続いていますが、ここで何の脈絡もなくコロラド写真の登場です。去年の初冬に行ったあと、その前の写真も載せよう載せようと思っていたら3か月も経ってしまいました。なので、季節をまったく無視してますが、ここで強引に夏に戻ってみようと思います。
(これも、以前の日記(6月)で書いていたネタです。)

思えば成田→ホノルル→ロサンゼルス→デンバーの過酷な乗り継ぎ
[PR]
by zochika | 2005-02-27 03:37 |
信州 in 2005年正月 (ほぼ土産菓子披露)
b0001980_1732201.jpg
現在、母が住んでいることもあって、ここ数年は割りと頻繁に足を運ぶようになった信州。そうは言っても、いつ行っても母の家でゴロゴロしているだけなので、観光らしい観光もしたことがないし、名所も名物もほとんど知りません。
今回も、雪景色がめずらしくて雪の写真ばかり撮ったけれど、それ以外は…うーむ、お土産のお菓子ばっかり(汗)。

道中、新幹線の車窓から
[PR]
by zochika | 2005-01-08 18:20 |
初冬のコロラド
b0001980_20455711.jpg
イベントに次ぐイベントであっという間に過ぎた1週間強のコロラド滞在。
あまり見栄えする写真を撮っていないのですが、
今回見た景色を少々ご紹介します。

楽しかったロサンゼルスでの1泊を経て
[PR]
by zochika | 2004-11-29 03:00 |
ロサンゼルス詣で
b0001980_1813415.jpg既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっくら飛行機を乗り換えて延べ12時間ほどかけてロサンゼルスへ行ってまいりました。今回の目的はただひとつ!この方にご機嫌伺いに参上することであります。


ぶっちゃけ、旅行でLAに行きたいと思ったことは一度もなかったのですが
[PR]
by zochika | 2004-11-21 04:09 |
旅先での落し物は…
いつか書こうと思いつつまだ書いてなかったのですが、
つい数日前ヨーロッパでのバカンスからバンクーバーに戻られた
yukun45さんが、ロンドン→ミラノ便で忘れ物をされて
でも無事戻ってきたお話を書いていらした
ので、(よかったね!)
この機会に便乗して(?)、旅先での落し物遍歴を告白します。

わたしは今まで、海外旅先でスリや強盗の類には遭ったことは
幸いにしてありません。外国では結構、気を張っているし
基本的に危険なところには足を踏み入れていないので、
今まで何もなかったのかなぁとは思っています。が!
どういうわけか最近、自分で勝手に忘れ物、落し物をしてくること多し。
それも、ここ数年の話なのですが、どこかに行くと必ずと言っていいほど
何かをなくして帰ってくるのがジンクスのようになってきていて
非常によろしくない傾向。

覚えてるだけでも箇条書きにしてみるとすごいことになってます。
[PR]
by zochika | 2004-11-15 13:19 |
旅のおもひで:ヨーロッパ大陸初上陸編
b0001980_21122817.jpg
大学院の1年目の夏、夢のように楽しかったイギリスでの4週間の
なんちゃって語学留学
の後、友達を訪ねてドイツへ足をのばしました。
イギリスは2回目でしたが、ヨーロッパ大陸に足を踏み入れるのは
これが初めてで、ひたすらわくわく。

(すみません、この先ムダに長いです 汗)

厳密に言うと
[PR]
by zochika | 2004-11-12 04:12 |
旅のおもひで:イギリス編 (2)
b0001980_17395694.jpg
旅にまつわる昔話、役に立たない観光記録その2は、
初めての海外旅行で訪れたイギリスから数年後に再上陸した
イギリス編、第2弾です。

前回とはうってかわって夏のいい時期に訪れたイギリス。
さて、この写真から、これがイギリスのどこだかわかるでしょうか??

ヒントは左奥にぼんやり見えるアレ
[PR]
by zochika | 2004-11-08 23:33 |
旅のおもひで:イギリス編 (1)
b0001980_11303419.jpg
わたしは旅行が好きです。
(休暇旅行が嫌いな人はまあ、少ないでしょうが)
特にひとりでプラプラな旅が好き。
とりあえず出かけて、それから次の行き先を考えるような
行き当たりばったりの貧乏旅行ばかり以前はしていました。
仕事を始めてからは、なかなかそういう旅行はできなくなりましたが
心は今でもそういう旅を求めている気がします。

旅のことを書きたい書きたいと思いつつ、
時間もなければ写真も整理していないのでままならず。
最近、特に旅行したい病がうずいているのに(いるから?)
昔の写真などひっぱりだして眺めてしまいました。

初めて行った海外旅行はイギリス。
子供の頃から、イギリスには特別な思い入れがありました。
最初に行くなら絶対イギリス、と決めていたほどです。
そんな思いが10年越しにかなって、
初めてイギリスの土を踏んだのは大学生になってからでした。

初めて降り立ったイギリスは
[PR]
by zochika | 2004-11-06 03:42 |
詐欺だ~!
いつもおいしそうなt-fortunatiさんのお宅のごはん&デザート。今日は鶏の唐揚げ ハーブ風味だったそうです。しょうゆ味の鶏からは王道ですが、ハーブ入りもおいしそうですね~♪

…というのがトラックバックの目的ではなく、そこでお話にあがっていた、t-fortunatiさんのご友人の方がベネチアで遭った詐欺(実質的な被害がなかったようで幸いです)で思い出した、わたしが旅先であった詐欺(?)。

わたしはこれまでのところ、旅は圧倒的にひとり旅が多いです。幸いなことに、これまで詐欺や強盗の類の被害にあったことはありません。…この1件を除いては。(多分)

それはホノルルでの出来事
[PR]
by zochika | 2004-08-10 20:46 |