Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
日本より19時間後れだよ。

<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
誕生日(今度こそ本番)
b0001980_3224555.jpg
11月29日(月)& 30日(火)

29日は同居人の誕生日でした。コロラドにいる間に家族に何度もお祝してもらってましたが、今日が本番。しかし、コロラドにいる間に作業があまり進まず、今週は地獄をみているわたしは、今日はこれといって何をしてあげられることもなく、ひたすら作業。あ、プレゼントはひと月以上前倒しであげてあるので、もういいのです。

そうは言っても
[PR]
by zochika | 2004-11-30 23:45 | 一日一膳
初冬のコロラド
b0001980_20455711.jpg
イベントに次ぐイベントであっという間に過ぎた1週間強のコロラド滞在。
あまり見栄えする写真を撮っていないのですが、
今回見た景色を少々ご紹介します。

楽しかったロサンゼルスでの1泊を経て
[PR]
by zochika | 2004-11-29 03:00 |
なんとか帰宅
11月28日(日)

大雪のコロラドから雨のハワイへ戻ってきました。
空港でトラブルがあり、かなりバタバタしてどっぷり疲れました。。。
そのトラブルはまだ解決していないのですが、
その話はまた改めてということで、、、
今日はぼちぼち寝ることにします。zzz

あ、きょう食べたもの。
[PR]
by zochika | 2004-11-28 23:31 | 一日一膳
今度はお買い物、観劇、ホームパーティー
b0001980_17325.jpg11月27日(土)

いよいよコロラド出発もカウントダウン状態につき、昨日に引き続き本日も予定ぎゅうぎゅうな1日。

午前中は朝っぱらから買い物、午後はバレエ観劇、夕方から夜にかけて家族親戚が集まって食事、その後は同居人の姉のところに遊びに行く、てな予定。
明日の朝、出発するので、実質的に今日が最後の1日となるわけです。


朝9時前に買い物開始して
[PR]
by zochika | 2004-11-28 03:47 | 一日一膳
ギャンブル、大食い、夜遊び?
b0001980_19263873.jpg11月26日(金)

コロラド滞在も残り少なくなり、ここぞとばかりに用事を詰め込まれて、いよいよ忙しくなってきました。今日も何やらうろちょろ、あれこれ、いっぱいいっぱいでした。


本格的に動き出したのはお昼頃から。
[PR]
by zochika | 2004-11-27 04:29 | 一日一膳
サンクスギビング・ディナー:その2
b0001980_914276.jpg
11月24日(水)& 25日(木)

風がやたら強いもののよく晴れた本日、25日はThanksgiving当日。先週末の第1回目に続き、今日の昼食がサンクスギビング・ディナー2回目。食べたもの自体はほとんど同じですが(汗)。今回は全部で7人、前回と比べると小ぢんまりして和やかな雰囲気でございました。

思えば去年は、初めてアメリカで迎えたサンクスギビングで、当日は地元ハワイで同居人の家族の知人宅にお呼ばれしてディナーを食べたのだっけ。あれから1年。早いもんだ。

今回の主賓?は
[PR]
by zochika | 2004-11-25 23:40 | 一日一膳
アメリカ中西部のフランス料理
b0001980_1818271.jpg11月23日(火)

今日は、同居人の兄夫婦にお誘いをいただいて、晩飯を外食してきました。行った先は、街ではレベルが高いという話のフランス料理店。フレンチなんて最近食ってないぞ~♪と、朝からちょっぴりるんるん気分。(←単純)

そういや、アメリカでフランス料理のレストランに入るのはこれが初めてじゃ…と思っていたら、同居人いわく「(今年の春に行って1泊だけした)フランス以外でフランス料理店に入るのは人生で初めてだ」と。…ああ、そうなの。


8時過ぎに店に着くと、平日の割には混み混み。
[PR]
by zochika | 2004-11-24 04:00 | 一日一膳
期間限定に弱い
b0001980_17475559.jpg11月22日(月)

今日はうってかわって快晴な1日。同居人は弟や友人と、朝っぱらからスノーボードに出かけ、同居人父は仕事、母もあれこれ用事があって出かけたりして、わたしは家でひとり。今日は来客もなく、のんびりぬくぬくと過ごしておりました。

1日たいしたものも食べなかったので本日の画像はおやつ。Reese'sのピーナツバターカップが好き、という話は何度か書いていますが(こことか)、食べたことのない種類が出るととりあえず試します。

つい先日も
[PR]
by zochika | 2004-11-24 03:42 | 一日一膳
サンクスギビング・ディナー:その1
b0001980_1761494.jpg11月21日(日)

ええと、アメリカのThanksgiving(感謝祭)は11月の第4木曜日ですので、正式には今週の木曜です。しかし、同居人の家族の諸々の都合で、今年はサンクスギビング・ディナーを2回やるらしい。(汗)

それで今日はその1発目。出席者は同居人の家族(既に独立した兄姉も含む)、祖母夫婦、親戚一家など総勢17名。テーブルを増設し、椅子も引っ張り出されて、何だか単なる家族イベントとは思えない。

これだけ人が多いと
[PR]
by zochika | 2004-11-23 03:17 | 一日一膳
さぶー
b0001980_16233965.jpg
11月20日(土)

雪降ってます。と書いたその日ですが、さすがに雪が降っているだけあって1日寒かったでございます。こんな雪の中、同居人は祖母夫婦のお引越しのお手伝い。お疲れさんでございます。雪道運転には慣れっこの同居人も、今日は脱線事故や衝突事故などが多くて怖かったと言っていたので、何だかすごかったようです。

その間、わたしは
[PR]
by zochika | 2004-11-23 03:10 | 一日一膳