Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日本より19時間後れだよ。

2004年6月
2004年6月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_8161964.jpg

1週間少々の日本帰国から、今度は一路コロラド州ボールダーへ。
アメリカ本土へ降り立ったのは3度目、夏は初めてです。
メインの目的は同居人の親戚一同集まる親族会?で、
苦行、違った修行緊張しつつも和やかに事なきを得ました過ごしました。
それはともかく、ボールダーは冬もよかったですが夏もよかったです。
適度に都会だし、食料品はハワイより断然安い!そして新鮮!
やっぱ田舎は不便。。。と思いつつハワイに戻ったのでした。
[PR]
# by zochika | 2004-06-30 18:40 | 一日一膳
2004年5月
2004年5月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_7312068.jpg

月末からしばらく家を離れることになっていたので、
それまでは作りだめとばかりにオーブン使いまくってました。
パン焼きと、電子レンジで作るケーキにはまっていた様子です。
(どっちも最近、全然やってないなぁ… 汗)
下旬は日本に短期帰国。入梅の直前の、とってもいい季節でした。
[PR]
# by zochika | 2004-05-31 18:40 | 一日一膳
2004年4月
2004年4月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_754161.jpg

3月から引き続きヨーロッパ旅行、4月はイギリス、チェコ、フランスでした。
(脈絡のない組み合わせですな)
今回のメインは姉の結婚式で、本当に貴重な経験でした。
そのほかにも、特にイギリスでは昔の友達やネット上の知人に初対面!
とっても充実した旅行だったと思います。
月の後半、ハワイに戻った後は、
ヨーロッパ土産の遺産で食いつないでいた模様です。

…が、わたくし、まだ旅行中の4月分の日記をアップしてません…(汗)
やばい、もう半年も経ってる(汗)
写真はまとめてあって、文章も書き途中なので、あとひと息なんですが…
って何か月前から同じこと言ってんだろ>自分

[PR]
# by zochika | 2004-04-30 18:39 | 一日一膳
2004年3月
2004年3月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_636020.jpg

ハワイに戻ったショックから徐々に立ち直りつつも、
自宅でインターネット接続ができず、図書館通いの日々、、、
思い出してもぐったり疲れます。
しかし、何と言っても下旬からはヨーロッパ旅行!
ハワイからは遠かった~~~。
まずはイタリア。
ピザとジェラートに困らない生活に同居人、大はしゃぎ。
[PR]
# by zochika | 2004-03-31 18:38 | 一日一膳
2004年2月
2004年2月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_634434.jpg

引き続き日本の冬を満喫中♪
相変わらず遊びまわってます(汗)いや、仕事もしてましたが。
日本での居候先にオーブンがないので、前月に引き続き、
炊飯器でケーキとパン焼きにいそしんでおりました。。。
前半はよかったのですが、月末はハワイに戻ったので
お祭明けで抜け殻になって死んでおりました(呆)。
[PR]
# by zochika | 2004-02-29 18:38 | 一日一膳
2004年1月
2004年1月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_5381696.jpg

日本のお正月を満喫♪月間でした。
日本でいろんな人とお会いしたり、長野に行ったり京都に行ったり…
今、見返しても、ウマそうなもんばっか食ってます(羨)
[PR]
# by zochika | 2004-01-31 18:37 | 一日一膳
2003年12月
2003年12月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_5194879.jpg

師走というだけあって、慌しいひと月でした。
やはり、クリスマスまでのお祭り気分な雰囲気に呑まれてましたねぇ。
ご馳走続きでつらい期間でもありましたけど(汗)。
クリスマス翌日までアメリカ(ハワイですが)にいて、
年越しは日本に帰ったので、お祭の二重取りって感じでした。
[PR]
# by zochika | 2003-12-08 18:35 | 一日一膳
2003年11月
2003年11月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_1951219.jpg

まるで季節のないハワイにあって、一生懸命、
食べ物で季節感を味わおうとしていた様子が伺えます(涙)。
(関係ないものも混じってますが)
そう言えば、キャラメル・パウンドケーキやローズマリー・ショートブレッド、
マーブル・チーズケーキなど、気に入ってその後何度も作ったお菓子も
この頃初めて作っていたようです(要はお菓子作りまくり)。
初めてサンクスギビング・ディナーも体験したし。
クリスマスに向けての準備もちらほら伺えます。
[PR]
# by zochika | 2003-11-30 14:39 | 一日一膳
2003年10月
2003年10月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)
b0001980_13595486.jpg

ここのひと月、改めて振り返ってみるとお菓子ばかり作ってたような…。
そして、初めてアメリカで迎えたハロウィーン。
さすが気合入ってました、アメリカ人。
かぼちゃ彫りもさせられたし~。
それから、クリスマスケーキの仕込みも始めてたようです。
[PR]
# by zochika | 2003-10-31 11:44 | 一日一膳
2003年9月

2003年9月分の日記はこちら。
(別ウィンドウで別サイトへ飛びます)

★本ブログに内容移行中です。>こちら
b0001980_1142628.jpg

日本から[な]ちゃんが遊びにきてくれて、あちこち行ったので、
ちょっと観光写真もあります。楽しかったなぁ。
マウナ・ケアの頂上で見た日の出は忘れられない光景です。
(その後、軽い高山病になりましたが… 汗)
[な]ちゃんの帰りがてらホノルルにも行ったので、ホノルルねたもあり。
っても、食べ物ばっかですがねぇ~
[PR]
# by zochika | 2003-09-30 23:59 | 旧日記(03.8-04.7)