Top

ハワイ発、ハワイとは関係ない日々の食べ物記録+α(~2005年2月)
by zochika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本より19時間後れだよ。

頭から
まだ6月だというのに暑くて暑くて
b0001980_23115843.jpg


こんなところに頭から突っ込みたい
[PR]
# by zochika | 2005-06-25 04:22 | ハワイ
ごろん
b0001980_1755868.jpg


ごろん と転がって
[PR]
# by zochika | 2005-05-05 22:59 | ハワイ
混雑
b0001980_23171390.jpg


ぶつからないのかな
[PR]
# by zochika | 2005-04-28 04:17 | ハワイ
高い滝
b0001980_4504120.jpg
前回が滝の話だったので、ついでにもうひとつ。
今度はAkaka Fallsという、もっと大きな滝です。ついでに写真も大きめ。
あ、こちらも虹がちょこっと写ってますね。

Akakaって
[PR]
# by zochika | 2005-04-22 10:09 | ハワイ
虹の滝
b0001980_235654100.jpg
よく虹がみられる滝なのでRainbow Falls。そのまんまな名前です。
あまりちゃんと写っていないのですが、滝つぼのあたりに滝がぼんやり見えるでしょうか。
この日もすごく暑くて、干からびそうな空気が写真を見ても思い出されます。

お世辞にも観光地とはいえない
[PR]
# by zochika | 2005-04-19 05:03 | ハワイ
つめたい水
b0001980_23171396.jpg
うだるような暑さの日には、冷たい水を求めて海へ。

ハワイの海は
[PR]
# by zochika | 2005-04-15 04:31 | ハワイ
憧れの香り 思い出の香り
b0001980_0233852.jpgハワイというとどんな香りを想像するでしょうか。

焼け付く昼間の太陽の匂い、浜辺の潮風の匂い、湿気った雨の匂い、などいろいろありますが、いちばんに思いつくのはむせ返るような熱帯の花の匂い。なかでもプルメリア(これとかこれです)やガーデニア(くちなし)の甘い香りは、とても解りやすい「ハワイの香り」かもしれません。


そんなハワイの花の香りをつけた
[PR]
# by zochika | 2005-04-12 07:11 | ハワイ
トロピカル キャロットケーキ
b0001980_0195178.jpg
今度こそ、ハワイ最後最後に作ったケーキです。にんじんのケーキなのですが、ケーキ生地にはにんじんのほかにココナツとマカダミアナッツ、パイナップルにしょうがの砂糖煮が入り、まわりのクリームチーズ・フロスティングはココナツ・ラムで風味付けしてあるのが「トロピカル」たるゆえん。

これは、かなり前から作ってみたかったケーキ。まわりにクリーム塗ったりするケーキは今ではめっっったに作らないのですが、最後にちょっと根性出してみました。

何が大変って
[PR]
# by zochika | 2005-04-06 02:07 | 番外編
水の湧き出る場所
b0001980_2143686.jpg


ハワイ語で
[PR]
# by zochika | 2005-03-31 02:30 | ハワイ
ごろごろ
b0001980_16171083.jpg


まぶしい空と
[PR]
# by zochika | 2005-03-28 21:24 | ハワイ